結局水不足あり、他の用事ありで7月は一度も川に行けず。。少し水不足も解消されたであろう8月は2回行ってきました。

そして、今回はシロマルもっ!
マルチーズを川遊びに連れて行くのは、多分珍しいんじゃないかと思いつつ。
アクティブマルチーズ計画(笑)


初川遊び!まったく嫌がらず入っていけました。

思えば、かいと兄は川に入るのさえ嫌がって、小さい岩に置いてみたら吠えて助けを求めてた弱っちい初川遊びだったのが今じゃ好きじゃないものの泳いで川を渡れる程に〜


ま、シロマルも好きじゃないみたいですけど(笑)




あん


めいあん


初川遊びはサラダバーがおいしいところの認識ができたようです(笑)

そして、2度目。台風後で水多しっ!


あんとシロマル


めいあんも泳げる水の量!


小さいコンビにはこの水の量は辛いようですぐにギブアップ


めいさんカメラ目線〜


あんは寝てる??(笑)


川遊びのあとはアイス食べて帰るんです〜

2度目の川遊びは滞在時間30分(笑)
アイス食べてる時間の方が長かったんじゃ(笑)

はげみになりますっ web拍手 by FC2



6月に入っちゃいましたが、
5月は結局3週連続で川に(笑)

かいとはいつものことながら、めいあん姉妹もサラダバーばかり。



飼い主は川に入ったままだというのに。





さてさて。今回久しぶり〜の「かいとを探せっ」が出来ましたっ!
難易度★★★★☆

2016_05_22_29128_1.jpg

答えは続きを読むにて〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2



先週のこと。
2週連続の川へ。
今回はかいとも一緒に。
ただ、かいちょん口鼻瘻管の傷口がうまく閉じず、、。このまま閉じない場合には再度縫わないとな状態に。。

なので、まぁいつもですが〜
かいちょ兄はサラダバーで。
やっぱり川岸の草はおいしいらしくエンドレス(笑)


最後にちょっとだけ川へ入水(笑)

その他は、特に変わらず!いつもの姉妹爆走です。









はげみになりますっ web拍手 by FC2



毎日、夏に近づいてるGW。
川開きに行って来ました!

















そして。いつもサラダバーに忙しい兄かいちょは、歯の手術へ。

右側の犬歯の横に出来たぷっくり腫れものを取る手術なんですが、多分犬歯から鼻まで貫通してしまったもので「口鼻瘻管(こうびろうかん)」が原因じゃないかと。。

歯石を取りつつ、問題なければ犬歯はなるべく抜かないようお願いしたんですが、やはり右側の犬歯は鼻まで貫通した状態で、奥歯前歯などなど抜かないとダメ状態だったようで。。


記念にもらった、右側犬歯。
歯の裏側に歯石が溜まっていたようで。。


帰って来たら爆睡〜のかいちょ兄
お疲れさま〜歯磨きガンバロー!!
はげみになりますっ web拍手 by FC2

急に暑くなってきちゃって。
今年の夏が怖いですね。。

GWも最後の最後。
ようやく川遊びに行ってきました。



今回もリバース回避っ!
やるじゃない〜さっすが1さいっ。
下道は落ち着かないものの、高速に乗った瞬間、グーグー寝はじめます。
そして、高速降りるとムクっと起きます(笑)

川遊びの様子は別カメラなので、後日〜

爆走して、泳いで、川遊び2年目も大丈夫のようです。そして、かいちょ兄の新事実発覚。ずっと勘違いしてました(笑)

帰ってきて、アイス食べて、もっと他にももらおうと横で待ってる、めいこ。


眠そうです。めずらしいぃぃ
足揃えちゃって。かわいいこと〜



かいちょ兄は相変わらずのサラダバー。
なので、眠くないんですー(笑)

そして、眠り姫あんさんはもう寝る体勢に入ってます〜

今年は何回行けるかなぁ〜♪
はげみになりますっ web拍手 by FC2

毎日あっついですね。
暑いのに、週末になると天気が悪かったりとなかなか行けなかった川へ!
行ってきましたー。

一部ですが、ちょっとすごいのが撮れたので、アップします〜

向こうから泳いでくる、兄かいちょとこちらから泳いでいく、あん。
ちなみに、この2匹、「チームお花畑」なんて言われてます(笑)

2014_07_27_23870_3.jpg


兄たーん。助けて〜なんて近づいていったところでの!

2014_07_27_23871_3.jpg





2014_07_27_23872_3.jpg

兄。沈められる。。。



2014_07_27_23875_3.jpg
あんちゃん、ぼくを沈めましたよーと一気にテンションダウンな兄。

2014_07_27_23874_3.jpg


兄かいちょも、あんの背中借りて小休止するんですが、
ちょっと手を置くだけのかわいいものなんですよ(笑)

2014_07_27_23945_2.jpg



ほら、兄〜テンションダウンで、こっち見てくれないですよ(苦笑)

2014_07_27_23921_2.jpg

 
はげみになりますっ web拍手 by FC2



もえが旅立ってから、1週間が経ちました。今日は初七日です。
報告というか、もえが旅立ったことをお世話になった先生方に伝えなくてはと思っていたので、
やっと伝え終わって、気持ち的にようやく落ち着きました。

そして、みなさんより、もえへメッセージをたくさん頂きまして、ありがとうございました。
もえこ幸せ者です。

昨日、もえが旅立ってから初めての週末だったのですが、
もこかいとを連れていつものトリオ川に行ってきました。


アニキーアニキー、1年ぶりですね。っとずぅっとアニキのそばを離れない末っ子でした。
でも、アニキに吠えかかるんです。。


実は、もえこを外に連れて行くときに、もえこを肩に乗せることが多かったこともあり、
旅立ってから、もえこは私の肩に乗ってるんじゃないかと自然に思ってたんです。
で、いつももえこって私を監視というか観察というかとにかく私を見ていることが多くて、
どこに移動するにも、付いてきたいコだったんです。
なので、どこかに出かけてももえこは肩に乗ってるんだろうなーと思ってたんです。

で、川はあまり好きじゃなかったけど、付いて来てるんだろうなって思ってたんですが、
やっぱり私付いて来てるよーって知らせたかったのか、もえこってば、
白い「モンシロチョウ」になったようなんです(笑)
多分、濃いぃトライのもえこだったので、今まで黒かったから、今度は美白に目覚めちゃって、
たまたま居た白いモンシロチョウになったんじゃないかと思ったり(笑)

今回、一緒に遊んでくれた、アニキにしばらくまとわりつき、払っても払ってもアニキに止まろうとする
モンシロチョウ。
ちょうちょってそこまでまとわりつかないですよね?ふつう。
で、アニキにかいとをよろしく〜とか、言ってるのかなぁと思ってたんですが、
よくよく考えると、もこと見間違えたんじゃ?っとも思えたり。

もえこそういうところ、ありますからね(笑)

あの、すごい怪しい話になってるんですが、引かないでくださいね。
笑い話なんです。そして、飼い主霊感ないです。


もこもいつでも戦闘態勢OKといった感じで、飼い主が気を緩めるとスピードアップして移動していくんです。

1週間経って、だいぶ飼い主の中では落ち着いてきた感があったのですが、
一度涙腺が緩むとダメダメですね。ちなみに、もこかいとは至って普通です。

そして、もえこのお骨の前に写真もやっと持っていくことができました。
おやつは持って行けなかったので、多分「水よりも食べ物持って来なさいよーキィーー」って怒ってそうで(笑)
次回行く時は、忘れずにもえこの好きなおやつを持っていかないと。

ちなみに、もえこのお隣さんはトリオ家と苗字が同じコギさんでした。
お隣のもえこ、ガンコで濃いぃけどよろしくね。



そして、1年ぶりでした。たけちゃま〜ポケットの中に食べるもの入ってるでしょ?知ってるのよ私。と
にっこにこの笑顔を見せてくれました。もう一度長女ズで会えると思ってたんだけどなぁ。。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



とうとう。とうとう梅雨が明けちゃいまして。
梅雨が明けちゃったら、夏が本格的に力を発揮し始めてきたじゃないですか。
それも、しょっぱなから全力出してきたようで、土日共、35度。

あれですよね。25度でも、充分夏ですよね。

暑い!当たり前ですけど、暑すぎる。
暑いと言えば、どうしても川に行きたい飼い主。
多分うちの犬たち、そこまで川が好きじゃないと思うんですけど、
飼い主が川に浸かりたいが為に、トリオ川に〜すでに隔週で行ってますけど(笑)

そして、今回はお助け隊@母をお供に。

もこ、最初は車いすでドボン。
前回より、車いすを付けていても上手に泳いでました〜



でも、顔は困ったさん風。




こちらは、今年初の川遊び@末っ子。
自分で川に入ってくるようになったものの、やっぱりアニキと一緒じゃないと、
サラダバー率が高いこと。↑たくさん泳いだ風ですが、多分川に入ったの2,3回(笑)




川に来れたことよりも、サラダバーが思う存分できたことが
うれしいっぽいですよ。座ってじっくり食べてるし(笑)


そーしーてー♪

もえこも今回は一緒に来ましたよー来ちゃいましたよーー



ちょこっとだけ、川に入ったというか、水に触れたというか(笑)
足だけ。



まぁ、入らないまでも、こうやって一緒に今年も川に来れただけ、うれしい。
それだけなんですけどねぇって飼い主の自己満足の世界です〜

ただ、さすがに暑いところに連れていくのは、かわいそうなので、
朝そこそこ早めに行って、ちょこっと遊んで早々に帰るという。
そして、お昼にはすでに家でのんびり〜

また行けるかな?



さて、ヤツが川に行くということは!そう!かいとを探せっ!今年も撮れました!
さすが、存在感をスッと消す達犬っ!チャラ男かいとー

今回、難易度高く、★★★★★


いかがでしょう?見つかりました?飼い主、自分で撮っておきながら、
違うものと見間違いました(笑)

答えは、続きを読むにて〜♪


はげみになりますっ web拍手 by FC2



先週末のこと。
春が徐々に夏に移行し始めてからというもの、青空を見るたびに、
「川に行きたいなー」っと思ってたのですが、
色々用事があったり、曇りだったり、雨が降らない日々が続いたりと
なかなか行けなかったのですが、やっと!やーっと行ってきましたよーートリオ川〜♪

というか、今年も行けましたっ!トリオ川にぃ〜♪
(ご存じかと思いますが、トリオ川は飼い主が勝手に名前を付けてるだけです(笑))

そ・れ・も!

今回は、なーんとあのアニキと川デートです♪



朝起きると、チャラ男ことかいちょが家族とチャリでぷち遠出中だったので、
もえもこ連れてと思ったものの、もえこがなぁぁ。。と悩みに悩み。
事実出るギリギリまで「やっぱり連れて・・」なんて思ってた飼い主(笑)
でも今回は、もこさんだけ!

っと、たけつん家もただいま涼しげなたけちゃまはお留守番とのこと。
なーんと、もこ族だけでの川遊び!怖いような楽しそうな(笑)

あっ!普通に「もこ族」とか言ってますが、もこ族とは、もこの親戚さんのことです。
遠くても近くても、雰囲気が似てるなぁ〜と思ってると親戚さん率が高めなもこ族のみなさん(笑)



この顔にぴーんときたら、もこ族かもしれません(笑)

さて、家を出るころは暑くなりそうな天気だったのに、トリオ川に近づくつれて、雲行き怪しげ。

遅れつつもトリオ川に到着して、もこは車いす付けて川に。
そして、毎度川に行く前に現れる土砂の急な坂道。
あの土砂の坂、飼い主降りるの毎度おなじみのビビリっぷりなのに、
なんで後ろ脚吊ってる車いすなもこさんは、イケイケなんですか?
やっぱり度胸ですか?飼い主、ここ最近、夜〜夜中に現れるGを見つける頻度が家族イチ高く、
夜中なのに、なのに、、、見つけたら叫びます。。。ご近所の皆様すみません。
でも、やつら飼い主が動くところに先回りしてるんです。
で、その叫び声にビビってもこかいとはハウスに避難です(苦笑)

ちなみに、夜中に暗闇の中電気を付けたら、廊下にかいとが居たときにもさすがに叫ばなかったものの、
正直びびりました(笑)

さて、ずれにずれましたが、川遊びのもこさん。

最初はそのまま車いすごとドボン。



でも、思ったほどうまく動けなかったようなので、車いすを外して泳ぐものの、なんか不満げ。
やっぱり寒いっぽい。




っと、ここでもこさんへーんしんっ!







つっつんが着てるウェットスーツ@たけちゃま用を足ずりずりのもこさんに貸してもらっちゃいました。


ちょっと、寒さがましになったのか、そのあとも、つっつんがディスクを追いかける、もこも吠える。
そして追いかける。でも追いつかない。というのを繰り返し遊んでいたのですが、
飼い主が川の中でメモリがいっぱいだからと画像を削除している時に一大事が!!



見て!この悪の顔ーー

なんと、つっつんディスク追いかける→もこ吠えつつ追いかける→一緒に川に入る→ でも追いつかないから途中で待ってる→つっつん戻ってくる→もこケンカ売る。









つっつん見てるー(笑)




もこにらみつけてるー(笑)


えぇ。ケンカしましたよ。もこ族。
ちなみに、今回もうもこさん足悪くなってるし、動き去年に比べたら遅いし、
ケンカしそうになっても大丈夫だろうなぁなんて高をくくっていたのです@飼い主。

でも、もこ族そんなに甘くなかった(笑)

岸近くで、もこケンカ売る、つっつん買ってくれた。
やはり、もこ足に力入らず、川に沈みつつ、噛みつこうと必死。
でも、つっつんに力負け。完敗でしたよ(笑)
なのに。




もこ自慢の「わたしー負けてないしっ。負けてやったんだし。今日はこれぐらいにしといてやったんだし」と
飼い主側から見て、完敗@もこだったのに、負け犬負け認めずまだやる気(笑)
唸っておりましたよ。ったく。。まぁ会ったときから唸ってましたけどね。車いすに乗りつつ。



でも、この頃弱くなってきたもこさん。
まだまだ血の気はなくしてないんだなと思うとちょっとうれしかったり。
あっでも、決してケンカを売ってほしいということじゃないので、そこの辺り分かってもらえると。

いやーいつも「アニキーアニキー」ってうるさい、チャラ男が居なかった分、もこが吠えてうるさいのは変わらず。。でも、チャラ男が居ないとつっつんが寄ってきてくれるのが分かったので、またもこ族だけでもいいなぁーと思ったり。

もえこも行けるかなぁ〜?川遊び。
ちなみに、もえこをミニボートに乗せて、川下りしたら楽しいんじゃと思ってる飼い主です(笑)




久しぶりにコメント欄開きます〜 忙しさによっては、また閉じるかもです。 その時は、スミマセン。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



えぇぇっと。
アップするという予告をしておきながら、なかなかアップ出来ず、、。
9月終わっちゃいますが、忘れないうちにアップですー。

この日は、たけちゃん&つっつんアニキと2年ぶり?3年ぶり?いつぶり?の川遊びでした。
ずぅぅっと、もえこのおなかの調子がよろしくなかったので、お留守番組の予定だったのですが、薬を飲んでいい感じのブツを出してくれるようになってから数日経っていたので、
これが最後の川遊びになるかもしれないし、ということで、もえこも一緒に川遊びへ〜

さてさて、今回の川遊び。
なんと言っても、いつも「かいとを探せ」などで、岸専門なかいとばかりをアップしていたのですが、実は、末っ子かいとっち、アニキと一緒だと泳ぐんです。

まーーー今回の写真のほとんど、アニキと末っ子ばかりです(笑)

もう、「アニキーアニキー」ってアニキが川に入れば、一緒に入って。
アニキが岸に出てくれば、後ろから襲ってみたり(笑)

なので、


これは、虎視眈眈とアニキの後ろから調子に乗ってる、末っ子かいとなんですー。ふふっ




ちなみに、こちらがアニキともこ・かいと。
アニキともこさん、親戚さんなんです〜♪似てるでしょ?





何をするにも一緒@アニキと子分

これが、静かについて行くだけなら、つっつんになつくかわいい子分風なのに、
ワンワン大合唱なもんで、まーうるっさい。
それも、つっつんディスク追いかける、かいと、もこ吠えて一緒に追いかける図なので、
トリオ家ご迷惑な状態でございました。。
そして、飼い主のところには最後まで帰ってきませんでしたが。。(苦笑)



でも、そこはやっぱりチャラ男ダックス(笑)いつもは岸専門なので、
コギなアニキのスポ根に途中まで付いて行けてたのが、途中から放心状態(笑)
アニキ、コギの中でもアスリート部門ですから。



この差(笑)




でも、チャラ男並みにがんばって泳げたね♪


そして、こちら、姐御もここ。






足はよたよたながらも、アニキと子分のディスク追いかけっこ@ワンワン大合唱に
参加するべく、途中参加で何度も川と岸の往復に〜
でも、私がもえの泳ぎにつきっきりになっていると一緒に付いてきて、傍で泳いでたり。
そして、そこから追いかけっこに途中参加のため、川を上って行ったりと大忙し。
もこさん、どっちにも参加したいコなんです。



この目(笑)何を求めてるんでしょ。。おやつ?いや散々食べてるんですよ。これでも。。


そして、もえこ。

前回は泳げたものの、泳いでいると途中から口が水の中に入って行っていたので、
ライフジャケットに顔受けがあったのを思い出して、今回付けてみたんですが、、。
もう顔受けどころの話じゃなくなってしまい、、実は半分溺れかけました。。



前回はかろうじて前足で水をかいていたので、今回も大丈夫だと思ったんですが。。
もう川引退ですね。まぁもえこさんにしたら、川で泳ぐとか好きじゃないので、
「やっと川で泳がなくて済む」なんて思ってると思うんですが(笑)

なので、今回は泳ぐというより、浸かったり、岸で見守り隊が任務でしたー。





そんな、岸見守り隊なもえこの元に?長女の鑑、たけちゃまがちょくちょく来てくれるんです。



ちょっと暗めですが、、。
「もえちゃん大丈夫?」って。もー長女の鑑(涙)
穏やかな空気が流れるんですよ。この長女's。

で、直後には、


「何かないのー?」っておねだりも忘れず(笑)

そんな、たけちゃん。



私の方を満面な笑顔で見てくれるんです。もーたまらんでしょ?
たぶん、おやつが主な目的だと思うんですけどね、いいんですよ。
目的がなんでも(笑)



うちにも一応おなご、いるんですけどね(笑)
たけちゃんって、フリルが似合う「THE女子」って雰囲気です♪





今年の川はこれでおしまいかな〜?
トリオ揃っての川遊び、これで見納めだなぁ。
残念ですが、これからは秋っ!どこいこーかなー♪

はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM