伏見稲荷にて鳥居⛩くぐり #ひとり旅 #京都 #伏見稲荷

teamtrio_plus1さん(@teamtrio_one)がシェアした投稿 -

はげみになりますっ web拍手 by FC2

朝イチで散策しつつ、お詣りに。 #ひとり旅 #京都 #東本願寺

teamtrio_plus1さん(@teamtrio_one)がシェアした投稿 -

はげみになりますっ web拍手 by FC2

はげみになりますっ web拍手 by FC2



2度目の「神宮」こと伊勢神宮に行って来ました。

今回は会社の研修旅行にて。
前回は4年前のもえもこさんたちが健在のころで、呼ばれた気がして、行ってきたんですが、今回は「特別参拝」に。

祈祷と舞いと参拝とと普段では味わえないものを経験させてもらいました。

そして、おはらい横丁で以前作った木製の千社札を姉妹たちverで新調しました。


1日目のコーヒー牛乳


そして、昼食のサイダー

宿泊のお風呂巡りのたびに行列が出来る牛乳屋さんのコーヒーを毎度毎度で計3回程(笑)

鳥羽水族館の変な生き物。

名前は忘れました(笑)

そして、無事帰宅したんですが〜
なーんと約半年ぶりの。


「シロマル」ことシロが来てましたー

もう来ないと思っていたのか、どうもご不満らしく、シロにはあまり近づかないトリオたち。つめたいなー


アイスの持分が減るじゃないと思ってる??めいこ


今回は塩対応の兄かいちょ


裏番長こと、あんはイライラして、風紀委員(めーさん)に怒られてます(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2



トリオを預けて、北海道に行って来ましたー!

北海道新幹線で新函館北斗まで行き、函館泊。函館の夜景も見れて、朝市に、五稜郭の桜も見れましたっ!


さぁ!新幹線乗りますよー


函館山の夜景!
キレイなんだけど、、。さむかった!!


函館朝市〜


市電に乗って、五稜郭に到着〜


桜がちょうど見頃でしたっ!


函館を満喫して、札幌に移動です〜

次の日は、市内をサラ〜と見て(笑)
旭川動物園へ移動です!

ここで大問題が!!
なっなんと、一眼の充電が。。
全然イケると思って充電しなかったバツ。。


重たい一眼背負って、携帯で撮る恥ずかしさ(笑)







旭山動物園で何が1番楽しかったか。
即決で『カバ』でしたっ!


ひとつ驚くことが!

シマフクロウの「モコ」ちゃん。
なんと!2013年に保護されたとか。
もこさんが旅立ったのも2013年。
多分ただの偶然だと思うんですけどね〜
もこさん、シマフクロウに生まれ変わって北海道に行ったのね。な〜んて(笑)


そして、今回時期合わずでオープン前だった雲海が見れる「雲海テラス」があるホテル。

このホテルの入り口を車で入って行くと、なっなんとエゾシカが道を横断して行ったんです。通り過ぎると、なぜか振り返りガン見してくる一行(笑)

そして、最後に行って見たかった場所。

「青い池」






これで、満足満足〜と空港へ向かう道すがら、富良野辺りを車で走っていると。

キツネらしき動物が道を歩いていたんです。キツネ?!キツネ見れたーなんて思いつつ近づいていくと。。

いや違う!しっぽありのコーギーだっ!!自分で散歩しているのか、わからなかったものの、民家があったので、人懐っこい重量級のコギさんを抱っこして近くの民家に。

どうやらお隣のコギさんらしく、名前を「アヤ」ちゃん。飼い主さんが農作業をするときに外に出したことを忘れて仕事に没頭していたようでした(笑)

いやー車は意外と飛ばしているし、人懐っこいし(「おいで〜」と言ったら来る良い子でした。姉妹は来ない率高い(笑))一歩間違えたら連れ去られちゃうようなかわいこちゃんでした。飼い主さん見つからなかったら連れて帰らないといけないかと真面目に考えました(笑)4匹か〜って。

そんな出来事もありつつ、無事空港に到着。機内の中からは夕焼けと雲海が〜


次の日、意外とエンジョイしていたように見えたトリオをお迎えに。

やっぱり家の方が良いみたいで、
早速、日向ぼっこ。


お留守番ご苦労様さまでした〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2

巡りに巡って、今日で旅最終日。



出雲大社に、安芸の宮島に、今話題の萩の街、そして最後に平和記念公園にと巡りました。

しばらくバスはいいかなと思うくらいのながーいながーいバス旅でした。


天気にも恵まれて、よかった!ですが、
夏旅は〜やっぱり暑さとの戦いだと改めて思いました(笑)

さーこれから帰りますー。
明日から仕事です。。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

ちびたちが帰って来る前に旅に出よう! ということで、ただいま旅に出ています。兄も初ホテル泊まりでお留守番。



さ〜どこか分かりますか〜?



正解は、姫路城でしたっ。
初の名所巡りand朝早過ぎて、1日目ぐったり。2日も天気持ちますように〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2



西へ!と携帯からアップしておいて、行き先を書いてないという(苦笑)

↑の画像で分かりますか?

実は飼い主、伊勢へ行ってきました。
なんでまた、伊勢よ?と思いますよね。
えぇ飼い主もびっくりの「急に行きたくなった」が正直な気持ちなんですが、
無性に行きたくなったというか、呼ばれたような気がして。。って、
別に怪しい感じには取らないで頂けると(笑)

前触れもなく、急に「なんか、伊勢神宮に行かなきゃ」って思ったので、
姉を連れだって、車でエイコラ行ってきました。
本当のところ、犬たちも連れて行きたかったものの、伊勢神宮に犬たち入れないのに、
また車の中でお留守番というのも、おババさんたちにはきついので、お留守番をお願いして
おいて、飼い主楽しんできました。

まぁ、新東名を一度走りたかったというのも一つあるんですけどねぇ。

とはいえ、呼ばれた感じがした割に、心洗われてないようなまま帰ってきたので、
「呼ばれた感じがしたのは気のせいだったのじゃ。。」なんて思ったのですが、
まぁ、一度行ったからってダメに決まってんじゃん。って言われてるんだと思いつつ。
また機会があればいけるように。精進しないとですな。

ちなみに、今回撮影した画像枚数606枚(笑)
犬たちも写ってないのに。ぷぷ。


フェリー


鳥羽水族館@セイウチの女の子。名前は。。
ここで、芸能人(加藤晴彦、柴田理恵、ピーコ、ともう一人)が撮影に!


朝イチで伊勢神宮を巡って、赤福本店で赤福を食べました。
その橋のたもとで、U字工事が撮影中。

伊勢神宮詣りに行ったはずが、芸能人に2度も会うとは。
ふっしぎーな体験でした。

ちなみに。。
帰って来た翌日のこと。


もえこの頭をまくらにするチャラ男@かいちょ。

そーんなことをしてるから、




もこさんにキレられました。



でも、まったく懲りてません。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

DCF00166.jpg
帰ります〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2

DCF00159.jpg
ただいま海の上です!
風強いです!
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM