祝12さい この頃めっきり寝てばかりだったり、パンの耳争奪戦や白飯支給の時も反応が薄いのに、もらうとなると目がキラッキラッしているシニアかいちょん。散歩も気が向かないと来ないのに、行くとなると張り切る。そうだシニアってこうだった(笑) いつまでもタイミングが悪いと怒られる兄ですが、ゆるくなが〜くいきましょう。 かいと誕生日おめでとー♪ #dachs #ダックス #happybirthday #誕生日 #12歳 #かいと

はげみになりますっ web拍手 by FC2


今年最後のトリミングに行ってきましたっ♪ 今回はリボンじゃなくバンダナを着けてもらったので、ちょいと男前です。

はげみになりますっ web拍手 by FC2


かいと兄もトリミング
前回短め6mm、今回ちょい長めの8mm。リボン定位置 現状維持!

はげみになりますっ web拍手 by FC2


シロがかいとの耳毛をハムハムするもので。

トリミングしたてのさらさらの耳毛が。。ストレートな耳毛が。。



ぐっしゃぐしゃ


さらさらの耳毛サイコーですよっ!

そして、ようやく。

電池きれました。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


かいと、夏仕様になって帰って来ました。

いつもは8mmのところ、今年の夏は厳しそうなので、初6mmにっ!


サッパリ〜


リボンはオリンピックver♪

かいちょがトリミングに行くとなぜか興奮スイッチが入るシロ(笑)今回も。。




かいちょんちょーかわいいんですけど〜
かいととの温度差(笑)


シロいのしつこいんですけど、、。

朝さんぽのあとの4匹♪
はげみになりますっ web拍手 by FC2



かいちょ兄とここ最近出かける率高く。
先週は、姐さんたちの車いすをバトンタッチするためにお出かけ。


草がおいしかったようで、ずーーーっとサラダバー。かいちょ、残念ながら女子に興味持たれず(笑)

そして、帰ってすぐに病院へ。
タイミング良く、入って数分で診察室に!口鼻瘻管の術後は、ちーちゃい穴ぼこが開いているものの、再手術なしでOKになりましたー。よかったねー!

昨日は、またまた久しぶりのハリ〜
11歳ではお初かな?
腰が痛くて、お腹がパンパンだったのが、良くなってご機嫌でおやつもらって、帰って来てから、飼い主と爆睡(笑)休日恒例(笑)


今日の朝は雨らしいので、夜散歩行く〜?と言って見たところ、このうれしそうな顔(笑)


最初は、めーさんね。と準備していると、お決まりの階段途中で待機。(ちょっと下すぎですけど)
兄は最初のチームに気分がノッていると付いて来ます(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2


まだ1分咲きかなぁ。
見頃は来週かなぁ〜

かいちょん連れて、病院へ。
狂犬病の注射とその他諸々。

犬歯の隣に炎症からきたようなデキモノがあったのを忘れてて、歯石とか口臭についてばかり聞いて、そういえばこれって?とふと聞いたところで、どうもそっちの方が気になるデキモノのよう。

あららら。思い出してよかった。
炎症止めの薬で様子見。
変化がない場合には除去手術とか。。。
なんともないといいんですが。。

狂犬病の注射も接種して、体重もちょっぴり減って、5.6キロ。これが適正です。


帰ってから、飼い主と爆睡タイム(笑)


ストーブで耳毛をなびかせて〜


大きい妹と


ちょっと大きい妹と

もこさんの車いす譲ります記事はこちらです。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



土曜日、またまた間が開いてしまった、
ハリへ行ってきました。

かいちょん、自転車のカゴで身動きしないでいたのに、そろそろというところで箱乗り。分かってるのかな?

背中のかさぶた&ハゲを見ると、これ「膿皮症だよ」と。
夏に多いものだけど、あったかいところで動かないで一方を下にして寝ていると、代謝が悪くなったり、ストレスが溜まったことによって起こると。
乾燥で毛並みも悪くなっているのも関係しているようで。

かいちょん、「つまらないなー」と思っているようで。
もっと、かまわないとです。
でも、反応薄いんですよねぇ〜


シロマルも来る頻度多いしねぇ。
(今は来てないので、ハウスも乗っ取られない〜)

先生から「かいと、がんばれよ!」と
声援と、新年ということでオヤツもいつもより多くもらえましたっ。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



かいちょ兄。
恐れていた、ヘルニア疑いの症状が出てしまいました。。

レントゲンでは異常なし。
ただ、お腹が張って、腰を触ると痛がります。後ろ右足の反応が鈍く、左足はまだ返そうと反応します。一応歩けるけど、後ろ足はフラフラ。

薬で1週間様子見。
グレード2。薬で良くなる可能性もあるものの、急にグレード2→5になる可能性もあるようで。。

なので、2週間絶対安静。
ただ、ちびたちがハウスから出てると、
自分はなぜ出られないんだと怒ります。
なので、ほぼ動きがないコなので、ハウスから出ても寝てるし、とハウスを開けておくと。


いつもに増して動きます。。ガンコだ。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



毎日暑いですねー。
そんな暑い中、かいちょ兄とハリに行って来ました。

久しぶりになっちゃったなーと思っていたのですが、先生から「半年ぶりだね〜」って(笑)開きすぎちゃったね。。


今回も、欲求不満と言われたかいちょ。
何が不満なんでしょ?わからない〜


ハリの帰り道に食事中の馬さんと会えましたっ!なかなかタイミングが合わないと居ないので、久しぶりでした。


あんちゃん。。


暑いときのおたのしみ。アイス比率はめいさん率高めです。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM