急遽予約が取れたので、今年初のトリミングに!帰って来たら、さっぱりしたシロマル現る。あれっ??年末同様でお願いしたんだけど、こっこれは夏仕様じゃ。。まぁすぐ伸びるしいっか。 兄ちゃん(ダックス)はあれ?このコ雰囲気変わってない?っと不思議そう。
#トリミングに行って来ました #maltese #マルチーズ #シロマル #dachs #ダックス #かいと

はげみになりますっ web拍手 by FC2


こちらも今年最後のトリミングに。 今回は短くしすぎた前回の反省点をふまえて。 なかなか良い感じで飼い主満足です♪

はげみになりますっ web拍手 by FC2


さんぽで落ち葉踏み 楽しんでいるのは飼い主とシロだけ(笑)

はげみになりますっ web拍手 by FC2


おっきいお花つけてもらった

はげみになりますっ web拍手 by FC2


口周りボーボーだったシロマル。

お盆休みでヒマしていた飼い主に口周りイジられました。



すっきりしていいじゃない〜なんて思ったんですが、意外と不評でした。
素人に出来を求めちゃいけませんー。


ヤンキー姉妹に絡まれるシロマル


気付けば茶色いおじさんにペッタリ




白犬は黄ばむのが早いぃぃ。。

はげみになりますっ web拍手 by FC2

今日でのんびり冬休みが最終日。。
せめてちびたちの誕生日まで休みだったら〜なんて思ったり。







かいととシロマルが常に一緒。
(年越し前に一旦帰ったのに、また来たシロマル〜(笑))
かいとと波長が合うのか、常に添い寝。
寝てばかりなら、帰ってもいいんじゃ?(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2


シロマル滞在継続中です。
一旦帰ったのに翌日また来たという。。

滞在はじめは、気になるけど気に入らないと思われたようで、隙があるとヤンキーあんこにいじめられていたのですが、1回帰ったことがちょっと寂しかったのか?!帰った日はみんな静かで。

翌日来た時は、すこーしやさしい対応に。受け入れられた?!


めーさんとシロマル


くつろぎっぷりも大胆に。


ヤンキーあんこが居ても近くで寝られるようになりました。

かいとが背中を噛まれた?!
背中にキズがあるという。
場所が場所だけに、どっかでキズ作った?とハテナ満載で帰って見てみると。
これは昔もえこがなった「嚢胞」じゃ?

2年半前にもえこの治療時に使ったクリームがあったものの、さすがに使うのは怖いので、同じくその時に使ったガーゼだけ。いつからだったのかしらん?
まったく気付かず。。

もえこの嚢胞記事
はげみになりますっ web拍手 by FC2



久しぶりの登場ですかね?
先日また来ました。

トリオ家での通称、シロマル。
本名は結局なんなのかイマイチ分かりません(笑)
登録した名前はあるみたいですが〜名前を呼んでも微妙なんです。

色んな名前で呼ばれるから。


かいちょんのこの目(笑)
おまえまた来たの?と言いたそうな目。


白い子特有?の涙やけが〜

急遽、シャンプーにドライヤー、はみがきをしても抵抗なく大人しいコ。

トリミングに慣れているといってもこんなに無抵抗なもんなんですかね?
ちびたちだったらありえないなー。
そして、ちょっとうらやましい。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


また、白いのが来ましたよ。


めいが教育係になったのか、おんちゃんにちょっかいを出すのを前足で静止させて。


入って来て早々、マーキングするマルチーズ男子。


初パチリ。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


噂のマルチーズ男子とごたいめーん。
見たこと会ったけど、一瞬だったので、
ほぼ初対面。かいちょ兄はお留守番。

かいちょよりも小さく。かいちょよりも軽く、かいちょより鼻が短い。そして、かいちょよりもお花畑(笑)
歴代の犬たちと違う感触〜


まーったく人見知りしなく、初めて抱っこされても、無反応(笑)
THE愛玩犬でした。意外とおもしろい。

もしかしたら、たまーに登場するかなーっと思います。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM