熊本、大分の地震で被害を被られた方々にお見舞い申し上げます。

地震速報が流れ、目を疑いました。
熊本で、震度7の文字。

その少し前に、地ひびきのようなかすかな揺れ。
え?また地震と思った、数時間後に熊本での大地震。余震か本震かが判別できないくらいの揺れが続いてますね。。

そんななか、前から予定していた旅に出てきました。
その帰り道、福島県の自衛隊がサービスエリアに続々。車の脇には「災害派遣」の横断幕が!その後、どこの地域の自衛隊か不明ですが、「災害派遣」の横断幕をつけた車を発見!

九州までの長い長い道のり、お気をつけて!
私には私の出来ることをやろう。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

お譲りしましたっ!
ご協力ありがとうございました!



実はまだ続いていた、車いす譲りますの続きです(笑)

一度お譲りした、もこさんの車いすが高さ合わずで戻ってきました。てっきりコギさんサイズならだれでも行けると思っていたので、驚きでした。もえもこ、足の長さ違いましたが、調整で問題なく乗れたので。

以前の車いす譲ります記事をちゃんと読み、サイズを納得された方にお譲りしたいです!ダメ元で送って!はお断りします。

・大体10〜12キロサイズのコギさん
・床から胴の真ん中あたりまでの高さが22cm前後のコギさん

あとの詳細は下のリンクから過去の募集記事をご確認ください。

4輪はお譲り先が決まったので、
2輪の元もこさんのハイパーなお散歩に耐えたスーパー車いすを(但しガリガリ度高し)お譲りします。

※無償で近くの方にと思ってましたが、
遠方の方でも、送料込みの金額(別途ご相談)でお譲りしたいと思います。

ご連絡お待ちしております〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2



もこ姐の異母姉妹「はろ」ちゃんが、旅立ちました。
体調を崩してから約1ゕ月、頑張りました。
いつ何が起きるかわからないと教えてもらってから、少しでも長く大好きな家族のもとで、
苦しくないように過ごせたらと願っていました。

はろちゃん、むかーしむかし出会った頃の画像を探していたら、
なんと、10年前でした。
もうそんなに月日が経っていたんだと驚きました。

mokoharo.jpg
はろちゃんともこ姐。2ショットがなかったので、くっつけてみました。

かいとにも会ってもらいたかったー。
めいとあんにも会ってもらいたかったー。

FH000005.jpg

はろちゃん、虹の橋のたもとで、はろちゃんと似ているもこ姐と濃い〜もえこがいると思います。暑っ苦しいくらいに熱く迎えるよう念を送っておいたので、どうか会えますように。

はろちゃんと出会えてよかった。
はろちゃんのご冥福をお祈りいたします。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


今日も見送ってくれました。
あんさん、いじけてる?やる気ないですねぇ。

タイトルの子ねこ。
3月のさむーい時にうちの近くで「子ねこっぽい子が車の下にいたよ」なーんて言う話を聞いてて、子ねこがこんなに寒い時に外にいるなんて、、。捕まえられるなら、捕まえたいなと思ったものの、風来坊なのか、私はまーったく出会わず。

頭の片隅に「子ねこが前にいたらしい」ぐらいに思ってたのが、今日会社帰りにそれらしき白ねこ(黒いぶちあり)発見っっ!

ねこさんはよく分からないけど、幼ねこかな?(通りすがりのおじさんは生後3ヶ月ぐらいじゃないかなっと)

おっ!例のねこじゃないかな?と発見したものの、どうも片目がおかしい。ただれているような。
こりゃ捕まえて、目の治療だけでもと思ったものの、近くにきて食べ物もらったら去っていくの繰り返し。
うーむ。ねこの動きはあんっぽい(笑)
途中助っ人に来てもらったものの、捕獲できず。。

今度は準備万端にして行かないとだな。
もしくは、良い人に拾ってもらえるといいのだけど。


ねこっぽいあんさんは、高いところに乗るのがマイブームです。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

お譲りしました。
ご協力ありがとうございました。

先日の車いすの記事はこちらから

そして、追加です。
おっ!と目に止まられた方、
まずは詳細をご覧になって、ご連絡くださいませ。

そして、ご質問された場合、急に音沙汰がなくなるなど、ご遠慮ください。

また体重は、もえもこ体重の「10-11キロ」周辺なら大丈夫だと思います。

※車いすの大きさを記載していますが、
測る箇所は、

胴体で一番太いところの幅=前幅(肩幅)
※車いすは19cm

前足と後ろ足の幅=横幅(胴の長さ)
※車いすは48cm

あともし測れたら、
床から胴の真ん中辺りまでの高さ
※車いすは22cm

を測って見てください。
車いすと合えばお譲りします。

もし、詳細見てもわからないことがありましたら、なんなりとご連絡くださいませ。

申し訳ないですが、mixiのコミュの方にはこちらの「都道府県」も記載してますが、「市町村もしくは詳細の手渡し場所」などは、お譲り決定するまでは、お教えする気持ちはありません。

もし、こちらとお住まいの場所が離れていて、受け取りが難しいのでは?と思われたら、お住まいの地域をお知らせいただいて、ちょうど良い中間地点など譲歩できるところは、いくらでも可能です。
その点、ご了承くださいませ。

また、保護団体でコギさんが多い団体さんがあれば、そちらにとも思いますが、今ないですよねぇ。。


兄が座りながら、うつらうつらするなんて珍しいんです〜

春ですからね〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2

お譲りしました。
ご協力ありがとうございました。

前々からどうしようか考えていたのですが、
もえ・もこが旅立ってからそれぞれ2回目の誕生日を迎えたので、
ほかの頑張ってるコギさんにお譲りしても良いのかなと思い、
ポチの車いすさんで作っていただいた4輪と2輪の車いすを1台づつお譲りしたいと思います。

最初にお伝えしたいのは、過去の動画を見ていただくとわかると思うのですが、、。
飼い主の扱いもそうなんですが、もえもこ、ぶつかっていったり、ガリガリ擦ったり意外と?
酷使してきたので、「傷だらけ」です(笑)
それでも、いいよーっていう方がいらっしゃえば、
『特製う○ちキャッチ付きの車いす』を「無償」でお譲りしたいと思います。
<訂正です>
手渡しの場合、無償でと思っていたのですが、遠方の方でも、大事に使ってくださる方でしたら、
お譲りしたいと思います。その場合、要相談とさせてください。

ひとつ、条件というか、トリオ家がある『関東』に取りに来られる方で
お願いしたいと思います。
送ることも良いのかと思ったのですが、やっぱり実際手渡しでお渡ししたいのです。

その点だけ、お願いごとです。

あと、飼い主手作りベッドのフレーム、これも眠っております。
もし、素人な飼い主が作った手製ベッドもよかったら一緒にもらって
もらえるとありがたいです。
(あと、もえこ移動用に使っていた「ラジオフライヤー」も前宅に雨ざらしであり、
これもよかったら。「取っ手」を変えれば使える感じです(苦笑))


(別でも全然OKですー)

もえの4輪車いす(2輪→4輪に改造ver、4年使用)
IMG_6554_1.jpg
IMG_6555_1.jpg
もえは、使用時はゆっくり走行だったので、そのまま着用してました。
もこは、使用時爆走タイプで、横にブレていたので、100均のひも付き座布団を
付けて爆走していました。

ちなみに、もえもこの体重は、どちらも10キロ前後です。

<4輪サイズ>--------------------------------------------------------------
前幅(胸元)18.5cm
横幅(前輪から後ろまで)53cm
高さ 22cm
------------------------------------------------------------------------------

もこの2輪車いす(1年使用)
IMG_6558_1.jpg
IMG_6559_1.jpg
<2輪サイズ>--------------------------------------------------------------
前幅(胸元)19cm
横幅(前輪から後ろまで)48cm
高さ 22cm
------------------------------------------------------------------------------

4輪・2輪どちらかでも良いし、両方でもOKです。
短足のコーギー用なので、長身なわんこさんには残念ながらご使用できないと思われます。
試しに、興味津々だった、めいに着用モデルをお願いしたところ、、。
めいって意外と短足かもな〜んて思ったんですが、いやいややっぱり足長かった。

*4輪着用*
IMG_6553_1.jpg
ちなみに、めいさんの体高33センチで、車いすの高さ半分な感じです。

もえこ使用
2012_03_25_13139_1.jpg



*2輪着用*
IMG_6557_1.jpg
意外と2輪は斜めになるものの、つけられることが、判明っ!
でも、たぶんダメな使い方です。

もこさん使用(まだ後ろ足がかろうじて歩けていたとき)
2012_10_27_16325_1.jpg





<ベッド>フレームのみです。マットは兄&ちびたち使用中なので、お付けできません。
爽快潔さんのドッグケアマットのMサイズ(約66cm×約95cm)と同じくらいのサイズです。
(現在、実物は奥に仕舞い込んでしまってるので、今回は写真なしで。お許しください〜苦笑)

過去動画(もえこの得意技。あんまり好きじゃなかったようで、ほぼ部屋の飾りと化してました)


※ご連絡は、ブログ右の「メールフォーム」もしくは、いいねと思っていなくても「拍手」ボタンを押してもらえると、
飼い主宛に連絡できますので、そちらにてお願いします。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

2006年問題。
昨日から引きずってたのですが、元データを保存してたものに直接つなげる方法などいろいろ試してたのですが、ダメ。

もう諦めるしか。。画像数枚のために諭吉さん出せないし、、。
他にもたくさんあるし、諦めよう。なんて思った矢先、ふとクリックしたフォルダに同じデータを発見っっっ♪
それも壊れてない〜

無事発掘できました♪

それがコレ。



いやー同じデータを別に保存しているとはっ。なんで2ヶ所に保存しているんだろうとか思うんですが、いいんですー。
これで心置きなく寝れます(笑)



兄もハマって寝てます〜
はぁ〜よかった〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2

なっなんということでしょう。。
やっと、2006年までたどり着いたのに、、。一部の画像が壊れているという。。



元データを取り出そうにも取り出せず。。ブレてる画像なら諦めつくのに、これまたいい笑顔のもえもこさんが〜

そんなことやってたらこんなお時間。
あーあ。一旦今日はやめておこうと思うには、時間がかかりすぎました(笑)

そんな飼い主のお付き合いも大変です〜

はげみになりますっ web拍手 by FC2

ようやく、かいちょ登場の2006年まで取り込みが。



もうとりあえず取り込もうと始めたんですが、取り込むだけで1日経っても終わりません〜(笑)

やっと2006年だと思いつつ、まだ8年あるじゃんという、、。それだけたくさん撮ったし、色んなところに出掛けたし、色んなことやったなぁ〜

あぁ大変だけど、画像整理楽しい(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2

一応フォルダでは分けていたんですが、すぐに見つからなくて、途中で断念なことが多いので、意を決して画像整理始めました。

が、予想以上に時間がかかり(笑)

やっと、1999年が終わり、これから、ミレニアム2000年です。
14年にたどり着く頃には、飽きてそうな、、。



分かってたけど、写真撮りすぎー
もえこの表情変わってませんよ?

懐かしくなりつつ、無事現在までにたどり着けますように〜めいあんコンビが出てくるのにどれだけかかるでしょうか〜(笑)


かいちょ登場もはるか先です(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM