小さい兄と大きい妹で仲良くサラダバー。 #さんぽ道 #サラダバー #この草なんの草?#兄のお気に入りの草 #dachs #ダックス #かいと #corgimix #コーギーmix #コーギーミックス #めい

はげみになりますっ web拍手 by FC2


さんぽ先発隊と。 毎年桜かな?キレイな花を少し早めに咲かせてくれるこちらの樹木とパチリ。 #さんぽ道 #この木なんの木 #dachs #ダックス #かいと #corgimix #コーギーmix #コーギーミックス #めい

はげみになりますっ web拍手 by FC2


見えます?3匹いるの。

はげみになりますっ web拍手 by FC2


ご近所イチョウスポットにはたんまり落ち葉がっ!


もみじも発見っ!


葉牡丹をフンフン


今日はにほいかぎができる余裕っぷり


実は。白いのお泊まり中なんです。
ヤンキーあんこ、威嚇して、かいとにとばっちりを。


かいとのお下がりがぴったり。
こうやって並んでると、かいちょんでかい〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2


朝ごはん待ちの兄andめーさん。

かいちょ兄は3週間ぶりのハリに。
近づいて来ると、カゴの上で箱乗り。
到着すると、急いで入って行こうとするノリノリな兄。


どうも腰がまた痛かったらしく。。
お腹が張ってました。気付かなかった。

そして〜めいとあんが初めて吠えないで挨拶出来たという師匠柴わんこさんっ♪


飼い主はお初で、ようやく会えました!
噂は聞いてたんですが、場所がイマイチ分からず。。

多分、めいが教えてくれなかったら素通りしちゃう難易度高いところでした〜


こちらあんさん。
あんは〜マイペース全開ですっ(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2


ローング散歩に行ってきました。
散歩めんどくさいなーと言いつつ、一歩外に出ると、あっちの道、こっちの道と行ったことがない道に行くのが散歩のいいところで、楽しいですよねぇ。

めいこなんて、通っていた犬の保育園の道を覚えていたみたいで、いままで前を歩いていたのに、急に横に並んで良い子に(笑)保育園に入ろうとしたり。

帰って来たら、アイスッ!

めいこのうしろにある黒い物体は飼い主の靴下です。うんじゃないです(笑)



そして、食べたら寝る(笑)


シャンプーもして有意義な休日でしたっ。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

絶賛していた引っ張り防止のハーネス(胴輪)、家族が散歩に連れて行くとどうも引っ張ってしょうがないらしく(困)

次の一手を。

むかーしむかし、同じく引っ張ってしょうがなかった、もこ姐に使ってたあるものが出て来たので、使ってみようかと。
(もこ姐の引っ張り防止には色々お試ししたものの途中で断念したものばかり)

あるものとは〜

『ジェントルリーダー』

ジェントルリーダーは鼻のところに輪っかが来るので、見た目口輪っぽいんです。なので、もこ姐のときにすれ違うたびに「かわいそう」と言われることが本当に多かったので、途中で断念したのでした。

なので、今回は心折れないように〜。

一番手、めいから。
いやいやしていたのですが、徐々に気にしなくなって、ご褒美ロックオンのいつもの状態に。



二番手、あん。
最初は、いやだーいやだーがしばらく続いたり、吠えたりのやりたい放題だったのが徐々に落ち着いて、横を歩けましたっ。



でもこういう時に、すれ違うわんこが居ないっていう(笑)ロックオンしたときの吠えを止められるかお試ししたかったのですが。。

兄かいちょもルンルンおさんぽに行きました。


はげみになりますっ web拍手 by FC2

あん→めい→かいと順でお散歩。
この頃、お散歩をお願いしちゃってたので、久しぶり〜

落ち着くと、ご褒美にロックオンして良い子?集中している風になる、めい。
が、なかなかテンションが下がらないのが悩みのタネでした。

テンションMAX→吠える→ガン引きするの最悪パターンになると手に負えなくなるので、まずは、吠えをどうにかと色々やってみたもののなかなか。。
じゃぁ今度はこのガン引きを改善しないと!!

と引っ張り防止のハーネス(胴輪)をお試し。家族からは「前よりはいいけど、まだ引っ張る」と。。

えーやっぱりダメなのかしら。。と思いつつ、お散歩に。

飼い主の感想「最高です!」
グイッて一瞬行くものの制御範囲内!
前に比べたら天と地ほどの差ですよ(笑)

さて、あんこにも買おうかなぁ〜
(この頃、引き始めたんです。。)


めいさんとはしご車。
後ろにはしご車見えます?
はげみになりますっ web拍手 by FC2



えぇっと。先週のお話です。
昨年は、開花したと思ったら、寒くなっちゃって、なかなか満開にならなく微妙に終わってしまった桜。
今年は、平日に満開になってしまったので、会社を休もうか(笑)早く週末にならないかな〜なんて思いつつ
平日を過ごし、よーやく!トリオ連れて桜散歩に行ってきました。







まだワクチンが終わってないので、カートに乗ってのちびこたち。
ついでに、ちょこまかお邪魔なかいちょも一緒にカートイン。




トライアングルの頂点は、めいこさんです(笑)

今年も近場以外にも桜を追いかけて行きたいと思います〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2

 



春なのに、雪が降ったり、真冬のような天気が続いてたこの4月。
桜も一応撮りに行ったけど、くもりの天気ばーっかりで、暗く寂しい雰囲気になっちゃったので、
封印しときまーす。

やーーーっと、晴れ間が見えた今日、てくてく散歩に行きました。
いつものさんぽみちをちょっと遠回りをすると、去年の春に見つけた菜の花畑が。
トリオを撮る前に「すごいねー」の独り言連発で、菜の花畑をパチリッ。

さーて、トリオさんを撮ろうかなぁ〜ささ並んで下さいな。
とその瞬間に。

もこvsもえ。
引き離すと、今度は外野のかいとにカプッ。
かいと、、額から血が。。

この春の陽気で飼い主のんびりモードでお散歩してたのに。。
のんびりモードを一瞬にして壊してくれた、もこやま。

この頃、いつも以上にピリピリモードのもこ。
キレる頻度が多いこと。何にイライラしてるのか、こっちも気にしつつ、
もこだけで出掛けたり、かまったりしてたのに、ピリピリモードは抜けず。。

何がそんなにイライラするんでしょ。もこの気持ちを聞いてみたいっ!



もこがキレた後のいちまい。
かいとは鈍感なので、もこ寄りの定位置ですが、もえはなるべく離れようとしてる図。


せっかく、パンの耳をおやつに持って菜の花とトリオさんを撮ろうと思ったのにぃ〜
並ばせたらキレるし。桜は曇りだったし、今年の春はびみょーですな。


負傷した末っ子を手当てする長女。この2匹だけだと見てて安全です(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM