トリオのごはんストックがなくなってきたので、作りだめ。
これ、飼い主の忙しさによってなくなる量に違いが出てくるんですが、(帰りが遅いとカリカリなので)
ほぼ、2カ月ぐらいで消費します。

で、今回は寒くなってきたので、ストック野菜の内容がちょいと変わります。
というのも、春・夏は葉物中心、秋・冬は根菜中心。
のはずなんですが、前回は葉物が高くて、ほぼ根菜でしたね。

なので、今回も似たようなものかなぁ。
かぼちゃ、さといも、じゃがいも、にんじん、れんこん、ピーマン、
こまつな、しいたけ、しめじ、まいたけ、えのき。



そして今回から、新兵器投入〜〜♪
今まで、1回あたり何回やったでしょ?と思うくらいに何度も何度もフードプロセッサーを回転。
それをちょっとでも軽減するために、大きめのを新投入〜♪
ちょっとカットされてないのとかありましたが、まぁまだ許せる範疇でっす。
(左が新しいの。右が今までがんばってくれたもの。)

そして、今回も鍋1杯分ができました。所要時間2時間半てところです。
今回根菜が多いので、ちょいと時間かかりましたが、毎度大体これくらいです。




できたのをタッパーに分けて、冷凍して2カ月分の野菜ストックの出来上がり〜



こちら、こまつなの根っこ部分をお待ちのもこ山さん。
かいとは、ただいまハウスに食べに行ってます。

もえこさんはどこでしょ?



もこ山さんの後ろにいました。
熟睡していたので、しばらくもこ山さん独壇場だったんですが、
「もらってるよ?起きないの?」と教えてもらって、慌ててうしろの配置。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM