えぇぇっと。
アップするという予告をしておきながら、なかなかアップ出来ず、、。
9月終わっちゃいますが、忘れないうちにアップですー。

この日は、たけちゃん&つっつんアニキと2年ぶり?3年ぶり?いつぶり?の川遊びでした。
ずぅぅっと、もえこのおなかの調子がよろしくなかったので、お留守番組の予定だったのですが、薬を飲んでいい感じのブツを出してくれるようになってから数日経っていたので、
これが最後の川遊びになるかもしれないし、ということで、もえこも一緒に川遊びへ〜

さてさて、今回の川遊び。
なんと言っても、いつも「かいとを探せ」などで、岸専門なかいとばかりをアップしていたのですが、実は、末っ子かいとっち、アニキと一緒だと泳ぐんです。

まーーー今回の写真のほとんど、アニキと末っ子ばかりです(笑)

もう、「アニキーアニキー」ってアニキが川に入れば、一緒に入って。
アニキが岸に出てくれば、後ろから襲ってみたり(笑)

なので、


これは、虎視眈眈とアニキの後ろから調子に乗ってる、末っ子かいとなんですー。ふふっ




ちなみに、こちらがアニキともこ・かいと。
アニキともこさん、親戚さんなんです〜♪似てるでしょ?





何をするにも一緒@アニキと子分

これが、静かについて行くだけなら、つっつんになつくかわいい子分風なのに、
ワンワン大合唱なもんで、まーうるっさい。
それも、つっつんディスク追いかける、かいと、もこ吠えて一緒に追いかける図なので、
トリオ家ご迷惑な状態でございました。。
そして、飼い主のところには最後まで帰ってきませんでしたが。。(苦笑)



でも、そこはやっぱりチャラ男ダックス(笑)いつもは岸専門なので、
コギなアニキのスポ根に途中まで付いて行けてたのが、途中から放心状態(笑)
アニキ、コギの中でもアスリート部門ですから。



この差(笑)




でも、チャラ男並みにがんばって泳げたね♪


そして、こちら、姐御もここ。






足はよたよたながらも、アニキと子分のディスク追いかけっこ@ワンワン大合唱に
参加するべく、途中参加で何度も川と岸の往復に〜
でも、私がもえの泳ぎにつきっきりになっていると一緒に付いてきて、傍で泳いでたり。
そして、そこから追いかけっこに途中参加のため、川を上って行ったりと大忙し。
もこさん、どっちにも参加したいコなんです。



この目(笑)何を求めてるんでしょ。。おやつ?いや散々食べてるんですよ。これでも。。


そして、もえこ。

前回は泳げたものの、泳いでいると途中から口が水の中に入って行っていたので、
ライフジャケットに顔受けがあったのを思い出して、今回付けてみたんですが、、。
もう顔受けどころの話じゃなくなってしまい、、実は半分溺れかけました。。



前回はかろうじて前足で水をかいていたので、今回も大丈夫だと思ったんですが。。
もう川引退ですね。まぁもえこさんにしたら、川で泳ぐとか好きじゃないので、
「やっと川で泳がなくて済む」なんて思ってると思うんですが(笑)

なので、今回は泳ぐというより、浸かったり、岸で見守り隊が任務でしたー。





そんな、岸見守り隊なもえこの元に?長女の鑑、たけちゃまがちょくちょく来てくれるんです。



ちょっと暗めですが、、。
「もえちゃん大丈夫?」って。もー長女の鑑(涙)
穏やかな空気が流れるんですよ。この長女's。

で、直後には、


「何かないのー?」っておねだりも忘れず(笑)

そんな、たけちゃん。



私の方を満面な笑顔で見てくれるんです。もーたまらんでしょ?
たぶん、おやつが主な目的だと思うんですけどね、いいんですよ。
目的がなんでも(笑)



うちにも一応おなご、いるんですけどね(笑)
たけちゃんって、フリルが似合う「THE女子」って雰囲気です♪





今年の川はこれでおしまいかな〜?
トリオ揃っての川遊び、これで見納めだなぁ。
残念ですが、これからは秋っ!どこいこーかなー♪

はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM