先週末のこと。
春が徐々に夏に移行し始めてからというもの、青空を見るたびに、
「川に行きたいなー」っと思ってたのですが、
色々用事があったり、曇りだったり、雨が降らない日々が続いたりと
なかなか行けなかったのですが、やっと!やーっと行ってきましたよーートリオ川〜♪

というか、今年も行けましたっ!トリオ川にぃ〜♪
(ご存じかと思いますが、トリオ川は飼い主が勝手に名前を付けてるだけです(笑))

そ・れ・も!

今回は、なーんとあのアニキと川デートです♪



朝起きると、チャラ男ことかいちょが家族とチャリでぷち遠出中だったので、
もえもこ連れてと思ったものの、もえこがなぁぁ。。と悩みに悩み。
事実出るギリギリまで「やっぱり連れて・・」なんて思ってた飼い主(笑)
でも今回は、もこさんだけ!

っと、たけつん家もただいま涼しげなたけちゃまはお留守番とのこと。
なーんと、もこ族だけでの川遊び!怖いような楽しそうな(笑)

あっ!普通に「もこ族」とか言ってますが、もこ族とは、もこの親戚さんのことです。
遠くても近くても、雰囲気が似てるなぁ〜と思ってると親戚さん率が高めなもこ族のみなさん(笑)



この顔にぴーんときたら、もこ族かもしれません(笑)

さて、家を出るころは暑くなりそうな天気だったのに、トリオ川に近づくつれて、雲行き怪しげ。

遅れつつもトリオ川に到着して、もこは車いす付けて川に。
そして、毎度川に行く前に現れる土砂の急な坂道。
あの土砂の坂、飼い主降りるの毎度おなじみのビビリっぷりなのに、
なんで後ろ脚吊ってる車いすなもこさんは、イケイケなんですか?
やっぱり度胸ですか?飼い主、ここ最近、夜〜夜中に現れるGを見つける頻度が家族イチ高く、
夜中なのに、なのに、、、見つけたら叫びます。。。ご近所の皆様すみません。
でも、やつら飼い主が動くところに先回りしてるんです。
で、その叫び声にビビってもこかいとはハウスに避難です(苦笑)

ちなみに、夜中に暗闇の中電気を付けたら、廊下にかいとが居たときにもさすがに叫ばなかったものの、
正直びびりました(笑)

さて、ずれにずれましたが、川遊びのもこさん。

最初はそのまま車いすごとドボン。



でも、思ったほどうまく動けなかったようなので、車いすを外して泳ぐものの、なんか不満げ。
やっぱり寒いっぽい。




っと、ここでもこさんへーんしんっ!







つっつんが着てるウェットスーツ@たけちゃま用を足ずりずりのもこさんに貸してもらっちゃいました。


ちょっと、寒さがましになったのか、そのあとも、つっつんがディスクを追いかける、もこも吠える。
そして追いかける。でも追いつかない。というのを繰り返し遊んでいたのですが、
飼い主が川の中でメモリがいっぱいだからと画像を削除している時に一大事が!!



見て!この悪の顔ーー

なんと、つっつんディスク追いかける→もこ吠えつつ追いかける→一緒に川に入る→ でも追いつかないから途中で待ってる→つっつん戻ってくる→もこケンカ売る。









つっつん見てるー(笑)




もこにらみつけてるー(笑)


えぇ。ケンカしましたよ。もこ族。
ちなみに、今回もうもこさん足悪くなってるし、動き去年に比べたら遅いし、
ケンカしそうになっても大丈夫だろうなぁなんて高をくくっていたのです@飼い主。

でも、もこ族そんなに甘くなかった(笑)

岸近くで、もこケンカ売る、つっつん買ってくれた。
やはり、もこ足に力入らず、川に沈みつつ、噛みつこうと必死。
でも、つっつんに力負け。完敗でしたよ(笑)
なのに。




もこ自慢の「わたしー負けてないしっ。負けてやったんだし。今日はこれぐらいにしといてやったんだし」と
飼い主側から見て、完敗@もこだったのに、負け犬負け認めずまだやる気(笑)
唸っておりましたよ。ったく。。まぁ会ったときから唸ってましたけどね。車いすに乗りつつ。



でも、この頃弱くなってきたもこさん。
まだまだ血の気はなくしてないんだなと思うとちょっとうれしかったり。
あっでも、決してケンカを売ってほしいということじゃないので、そこの辺り分かってもらえると。

いやーいつも「アニキーアニキー」ってうるさい、チャラ男が居なかった分、もこが吠えてうるさいのは変わらず。。でも、チャラ男が居ないとつっつんが寄ってきてくれるのが分かったので、またもこ族だけでもいいなぁーと思ったり。

もえこも行けるかなぁ〜?川遊び。
ちなみに、もえこをミニボートに乗せて、川下りしたら楽しいんじゃと思ってる飼い主です(笑)




久しぶりにコメント欄開きます〜 忙しさによっては、また閉じるかもです。 その時は、スミマセン。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM