もえが旅立ってから、1週間が経ちました。今日は初七日です。
報告というか、もえが旅立ったことをお世話になった先生方に伝えなくてはと思っていたので、
やっと伝え終わって、気持ち的にようやく落ち着きました。

そして、みなさんより、もえへメッセージをたくさん頂きまして、ありがとうございました。
もえこ幸せ者です。

昨日、もえが旅立ってから初めての週末だったのですが、
もこかいとを連れていつものトリオ川に行ってきました。


アニキーアニキー、1年ぶりですね。っとずぅっとアニキのそばを離れない末っ子でした。
でも、アニキに吠えかかるんです。。


実は、もえこを外に連れて行くときに、もえこを肩に乗せることが多かったこともあり、
旅立ってから、もえこは私の肩に乗ってるんじゃないかと自然に思ってたんです。
で、いつももえこって私を監視というか観察というかとにかく私を見ていることが多くて、
どこに移動するにも、付いてきたいコだったんです。
なので、どこかに出かけてももえこは肩に乗ってるんだろうなーと思ってたんです。

で、川はあまり好きじゃなかったけど、付いて来てるんだろうなって思ってたんですが、
やっぱり私付いて来てるよーって知らせたかったのか、もえこってば、
白い「モンシロチョウ」になったようなんです(笑)
多分、濃いぃトライのもえこだったので、今まで黒かったから、今度は美白に目覚めちゃって、
たまたま居た白いモンシロチョウになったんじゃないかと思ったり(笑)

今回、一緒に遊んでくれた、アニキにしばらくまとわりつき、払っても払ってもアニキに止まろうとする
モンシロチョウ。
ちょうちょってそこまでまとわりつかないですよね?ふつう。
で、アニキにかいとをよろしく〜とか、言ってるのかなぁと思ってたんですが、
よくよく考えると、もこと見間違えたんじゃ?っとも思えたり。

もえこそういうところ、ありますからね(笑)

あの、すごい怪しい話になってるんですが、引かないでくださいね。
笑い話なんです。そして、飼い主霊感ないです。


もこもいつでも戦闘態勢OKといった感じで、飼い主が気を緩めるとスピードアップして移動していくんです。

1週間経って、だいぶ飼い主の中では落ち着いてきた感があったのですが、
一度涙腺が緩むとダメダメですね。ちなみに、もこかいとは至って普通です。

そして、もえこのお骨の前に写真もやっと持っていくことができました。
おやつは持って行けなかったので、多分「水よりも食べ物持って来なさいよーキィーー」って怒ってそうで(笑)
次回行く時は、忘れずにもえこの好きなおやつを持っていかないと。

ちなみに、もえこのお隣さんはトリオ家と苗字が同じコギさんでした。
お隣のもえこ、ガンコで濃いぃけどよろしくね。



そして、1年ぶりでした。たけちゃま〜ポケットの中に食べるもの入ってるでしょ?知ってるのよ私。と
にっこにこの笑顔を見せてくれました。もう一度長女ズで会えると思ってたんだけどなぁ。。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM