毎日あっつい日々が続きますね。。
先週はそこまで暑くなかったので、この気温なら、もえも過ごしやすかっただろうなと思ったんですが、今週の暑さは辛すぎる。。そして、昨日今日はエアコンを18度にしても効かないって、、。

昨日は、もえこが旅立ってから初めてのハリでした。今まで、もえだけかもえもこでいくかのどちらかだったので、もこだけというのはお初でした。

先生に色々最期の状況を話してたら、また号泣。。そして、もこの脈が危ない状況だったようで。。ハリで良くなりました。


ハリが終わった後のもこ。笑顔でしょ?

もこもかいともあまりもえが旅立ってから変化はないように思うと話をしてたんですが、もこさん、やっぱりショックだったようで、ここ最近の散歩の歩きの衰えは、もえが居なくなったことが徐々に分かってきたことで気力がなくなってしまったからのようでした。

ライバルであり、幼なじみであり、姉妹同様だもんね。


今日は冷房が効くところが特等席。

そして、ハリの帰り道にもえのところに寄って、ようやくおやつを置いてきました。ちょっと色々置きすぎて、スペースいっぱいに(苦笑)


初公開です。もえこがいる納骨堂です。

最期すっごい勢いで食べた、チュウペット、凍ってないけど置いてきたので、食べるかな〜?

そして、ちょうどかいとのワクチンがあったので、先生のところへ。
トリオで公園に行っても、もこがケンカを売って行くので、かいとも自動的にあまり他のわんこと遊ぶことも少なかったんですが、かいちょくん、ピチピチの2歳のわんこと待合室で遊んでましたよ。ちょっとおっさんなので、少しで充分だったようなんですが(笑)

そして、先生とかいとそっちのけで、もえこの最期の状況をお話。
先生に挨拶に行った時も先生から「最期は苦しんだ?」と聞かれていたのですが、先生その後も最期の苦しみがどういう状況だったのか心配していてくださったようです。そして、いつももえのことをかわいがってくださったお姉さん。本当にいい方々に出会えたねぇ。

そして、やっぱり先生からももこは要注意だよと。今まで、もえがいるから私が頑張らないとと思ってたのが、もえが居なくなったことで、ガタッとくるからと。

そして、両先生から「かいとは今のまま、いつも通りでいいんだよ」って。
かいとは男の子だから、内面で秘めてるのかもと。そうなのかな〜内面に秘める男かいと(笑)



今週でもえこが旅立ってから1か月。
あの、また不思議な話になるんですが。
もえこが旅立って、川遊びに行った時にずっとつっつんの背中に止まろうとしてたモンシロチョウ、ごはんの時だけどこからか出てきてたハエ(笑)そして、昨日もこがハリの時にもこの背中にいた小さいアリ。地面にもこを置いてないのに背中に乗ってたって、もうもえですよね(笑)

だから、虫とか爬虫類とかやめてって言ったのに〜かわいいものに生まれ変わってねぇ〜もえこさん〜♪待ってるよ〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM