先々週の土曜日、かいと兄とめいこコンビで久しぶりのハリに行ってきました。
めいこは初ハリ。
先生に「めーいちゃん」を連呼され(笑)知らない人、それも話しかけられるとうれしい反面、警戒MAXなめいこもなんで名前知っているのかしら??と思ったのか、吠えずに良い子でした。

最初は、かいと兄。
近頃食欲旺盛で、ごはんは瞬殺なので、 2グラム増やしたんですが、6キロギリギリ(笑)やばい。吸収率が良すぎる。
先生から「すごいガマンしてるよ。かいと何があった?」と。。
多分、四六時中シロくん、大好きな兄の側ですからね。これですな。
でも、かいともシロに寄って行くことがあるので、好きだけど、少し離れる時間が欲しいってことですかね(笑)


帰ってきた後に爆睡タイムの兄かいと。
兄のハリ中に床で待つめいこはキュンキュンなき止まらず〜

お次は、めいの番。
診察台に乗ると不安倍増。あまりの不安が兄に伝わったのか、兄も診察台の下から不安気にめいこを見たりと心配そう。
先生曰く「めいは神経過敏だね」と。
まっまさか、性格は神経質だなぁ(姉妹揃って)と思っていたものの、体にも現れるんですねぇ。そして「めいは自分でテンション上げて疲れるタイプだね」と当たってる(笑)

初めてのハリ、最初はひとつづつの施術が気になるものの、途中から口をクチャクチャし始め寝る前の素振りを(笑)2歳では早いかなぁと思っていたものの、去年から腰を痛がる素振りを見せるめいこだったので、本格的な冬が来る前に初ハリに連れて行って正解でしたっ!
半分とはいえ、コーギーの血が入っている上に寒がりなので、腰は注意が必要とのこと。今はまだそこまで気を遣わなくても良いけど、5歳過ぎたら腰を冷やさないように気をつけないといけないようです。あらら。


初ハリは途中から睡魔との戦いでしたよ(笑)


こちらはお留守番組のあんシロコンビ

はげみになりますっ web拍手 by FC2


みんな同じ寝姿です。

はげみになりますっ web拍手 by FC2



夜中に突如遊び始める犬たち。 自称真面目なピンクさん(めい)が入って来て、お説教。 かいと(ダックス)ポツーン(笑)


画像をクリックすると観れるようです。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


日向ぼっこ先導は、あん
ちなみに、あんが着ている洋服、元はめいのです。あんのは自作ダメージ加工のしすぎで既になく(笑)
成長止まらずなめいが入らなくなったので、お下がりです〜自作ダメージ加工もしなくなり、今度は長持ちするかな?


日向ぼっこスペシャリストの兄も登場


寝始めます〜

日向ぼっこ場所を移動した兄かいちょ。兄のお気に入りの日向ぼっこ場所にピタッと寄り添う、めい。

ってそこトイレですけど。。


ポカポカ具合が高まると、クールダウンで転がります


シロは暑くても寒くても兄のそばがお気に入りです(笑)そして耳毛ハムハムしすぎて兄に怒られるという一連の行動パターンです。


たまたま撮れた、人から見た犬たちの順位。って実際のところ犬たちの中ではどうなんでしょーこの逆もありえたり。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



めっきり朝晩涼しくなって来ていたので、かいと兄が寒がったら、冬支度始めよう〜なんて思っていたのに、かいとより姉妹の方が寒がりはじめ(笑)

おとといは、ハウスにタオルin。

昨日は、とうとう室内着を。
早いような例年通りのような感じですが、今年は冷え込みがすごいような。。
ちなみに、めいこのズッシリ感が増した気がしたので、体重を測ってみたのですが、、。

かいと:5.8キロ
めい:13.2キロ
あん:10.3キロ
シロ:3.5キロ

シロ以外みんなプニプニです(笑)
めい、もえこの最大体重時と同じなんですが、骨太さんだからなのか、ズッシリ感が半端じゃない。。



それに踏まれる、かいとシロコンビ、存在感を感じてもらえません(笑)

不思議なことに、家でこんなに寒がるのに散歩に出ると寒さを感じないようで。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


昨日の夜さんぽ
お初で4匹/1人でチャレンジ!
思ったより普通だったのが驚き。

はげみになりますっ web拍手 by FC2


メンズ組トリミングの帰り道

はげみになりますっ web拍手 by FC2


みんなと散歩ができてうれしいを興奮で表現して怒られる奥のお嬢さんと冷静な手前の水戸黄門一行

この日、かいととめいこのモテ期で連続で2回も「犬好きな人からのワシャワシャ」がありましたとさ。

はげみになりますっ web拍手 by FC2


ガム待ちの方々


もらえる順番は左から反時計回り。後ろの方々が若干ピリピリモードです。

はげみになりますっ web拍手 by FC2


シロとチャイロのベタベタ日和

ブログ更新までに及ばない画像をinstagramに投稿して行きたいと思いますー。

はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM