↑この頃天気が悪くて、さんぽに行けなく、ストレスMaxなもこやまさん。11歳。
 飼い主、こういう顔が意外に好きなんです。注目点は、白目(笑)

さ、さて、き、気づけば、、。前回の更新(それもトリオのことじゃない)から、相当ぶりになりまして、
数少ないトリオファン(いるのか?(笑))の方々ごめんなさい。

飼い主恒例の面倒くさがり病で、「別に見てくれる人居ないし、いいんだ。いいんだ。」と、更新をおろそかにして、早1ヶ月近く。。そろそろやばいんじゃないのか。数少ないのがゼロになっちゃうかもよ。
と危機感感じて満を持してアップいたします〜

あの、よろしかったらポチっと拍手とか、コメントとか飼い主を木に登らせてくれるような後押しを♪
じゃないと、飼い主またサボりますから。ぜひぜひ♪

そんなトリオ家。何してたのか、気になります?ならないですよね。たいして(笑)
まず〜GWはもえこさんだけ連れて山形は酒田に帰省してきました。
その間、もえは「もえちゃん注目の的」により、それはそれは、笑顔で楽しげでしたよ。
そして、「1匹だけってこんなに動きやすいのか」を久しぶりに実感(笑)
まぁほぼ雨で家の中でおむつつけてちょろちょろしてただけなんですけどね。



お留守番組のもこ(かいともいるけど)は、「どうして。。私は置いて行かれたのかしら。。」と
相当落ち込んでテンションだだオチだったようで。。
ただ、予想通りにもえ帰宅後にキレましたけどね(苦笑)

で、もえこさん、翌週にハリ行って、その帰りに飼い主スピード違反で捕まり。。
初違反で初白バイ。。痛ーい出費でございました。
絶対、忘れないこの思い出。

その後、何回か、川に行けるような30度とかあったんですが、、
ちょうど色んな予定があって、行けず。近所さんぽのみで、また今度ね〜だったのに、
なんでこの早い梅雨入り。。。。。。。。。。。

ということで、5月は川一度も行ってないトリオ家。

このうっぷんを!夏に向けて!勾配がきつくない素敵な川を見つけないとっ!!




↑猫型犬。

おっと。
そうそう、トリオたちのフィラリア検査に行ってきました。
もえ:10.6キロ
もこ:10.7キロ
かいと:5.7キロ

もえこ、足が不自由になってきてから、11.5キロだったのが1キロ減だったんですが、
食欲は衰えなく、旺盛のままなので、体重が意外に減らないんです。
多分、10キロきったら動きやすいんだと思うんですけどね。。

そして、もえもこが体重ほぼ一緒という。。もこの方が重く感じるんですけどねぇ。謎です。
かいとは、ずっと5.4キロキープだったのが、この頃ちょいとぷっくりしてきてます(苦笑)
これ以上増えないようにしないとですな。。

次回は!動画コレクションをアップ予定です〜♪
はげみになりますっ web拍手 by FC2



あの、大地震から1ヶ月。
未だ、余震が続く日々ですが、もこさんに怖いものが増えてしまいました。
(雷がここ数年ダメなんです。。ビビっちゃって。)

あの「緊急地震速報」の音が、テレビや携帯から鳴ると、今までお腹出して熟睡してたのに、
ビクッと起きては、なぜか2階に自主避難。

廊下のドアが開いてないと、リビングをずぅぅーっとうろうろうろうろ。
抱っこして、「大丈夫大丈夫」と落ち着かせても、放せーわたしは逃げるんだーーと大暴れ。

だったんですが、この頃は「地震情報」のピコンピコンにも反応。。

そろそろ、余震落ち着いてほしいですね。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



もこさん、元々病院嫌いだったんですが、今回の目のイボ取りでまたも病院嫌いが増しまして。。
病院に入るには入るものの、入った後に玄関から外を見つつ、「私をここから出してーーー」と
きゅんきゅんなきっぱなし。診察室に入っても診察台から飛び出そうとばかりにビビリ。
「もこちゃん、すーぐ終わるからっ」となだめすかして、何とか3針縫った糸を抜糸できて終了〜
(診察台での固まりっぷりは一番良い子さんです。)

終わった途端も、診察室から「早く!私は早く帰りたいの!!」とドアをカリカリ。。
相当病院がイヤだそうですよ。。いつも自業自得のケガで病院にお世話になってるんですけどね。。

ちなみに、今回、目のイボの病理検査に出してみたのですが(病理検査って意外に高額。。)、
イボ、良性で「マイボーム腺腫」というものらしく、イボを取ったら転移とかの影響はないとのこと。
ご丁寧にイボの何百倍とかの画像もいただいて、これをどうしようか考え中です。

今月は、もえとかいとの誕生日なので、トリオまとめて健康診断に。
1番手は、もこの目のイボ手術と歯石取り+血液検査。
2番手は、かいとの歯石取り+血液検査。
3番手は、もえの血液検査。

もこは、11歳と思えない位にドコも悪いところがなく、かいとは、ちょいとコレステロールが高め。
問題はもえ。去年一時期薬を飲んでいた肝臓の数値(GPTが平常:〜46のところ)がGPT117。
去年の4月に計った時は、GPTが700近くで、しばらく薬を飲んでようやく平常値に入り
1年様子見だったので、今回は、そこまで異常値ではないものの、やっぱり高いので、
3ヶ月後に再度血液検査をすることに。

ちなみに、家に帰ってきてから気づいたのが、T−Choが(平常値:81〜152)202。TGが(平常値:26〜50)170。と高め。考えられる主な疾患が糖尿病。。先生特に触れなかったけど、これはやばいのではと。

悩みはつきません〜。

はげみになりますっ web拍手 by FC2

 

トリオ地方、これから計画停電が実施されるようです。

結局、最寄りの電車が朝5時半の時点で計画停電により、運休になるということで、
会社の人と連絡を取り、社長命令により、自宅待機となりました。
が、その後運休になるはずだった電車も動いてたり、予定していた朝の停電はなくなったりしたものの、その情報が錯綜してました。

大変なのはわかるけども、もう少し情報を正しく発信してほしい。
停電することも安易にHPでとか言っても、誰もがネットができる環境であるわけじゃないし、
ましてや、夜11時過ぎに翌日停電といわれても対応できない人はどうするんでしょ。

ということで、トリオを連れて午後から近くの公園へ行ってきました。
めったにこない、弟も。あまりの久しぶりの人たちと一緒だったのが楽しかったのか、
トリオ大興奮でした。

これから、夜に向けて、初の停電で過ごす夜、、どうなるでしょうか。。


追記。
結局、今日は計画停電は中止になったようで、トリオ家停電せずでした。
よかったと思うものの、結局その中止の情報もその時間にならないと分からないっというのは、
不便すぎる。被災者の方々も大変だし、その情報を繰り返し放送するものしょうがないのだと思うのだけど、もう少しマスコミも東京電力もやり方があると思うんですが。
明日は、会社に行って帰って来れるでしょうか。この情報も今のところ正確じゃありません。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

DCF00098.jpg
近頃、トリオのごはん後はグリニーズで締め。

たまたま数日続けたら、習慣になって、今じゃ食べた後は、早くよこせと目力強く見つめてくるトリオ。

グリニーズの為なら、一本食べて、動かない足をも動して、かいとの分まで取ろうとする力があるらしい〜そんなに必死になる程おいしいのね〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2

 

土日はのんびりデー。いやいつもか。

おやつをあげたものが、今日はダメだったのか、トリオで順番にリバース。
それもご丁寧にもえ、もこ共にハウスで2回づつやってくれ、
かいとなんて抱っこしてたら、リバースしかけてあわててトイレに連れてったら、
見事なリバースっぷり。。

おやつ、ちょいちょい食べて何ともないんだけどなぁ。。

っというわけで、トリオさんたち今日揃って「葛湯」のみです。
本当は、葛練りにしたはずが、熱くて水足してたら、葛湯に(笑)
それだけだと、ムシされるので、ヤギミルクかけたら、完食〜

食欲もあるし、元気もあるので、なんともないと思うんだけど、揃ってっていうのが気になるなー。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



お待たせしましたー(待ってないですかね?(笑))
やーっとこの間の雪れぽです。

毎年、最低1回は雪が積もるトリオ地方。
ただ、積もるっていっても、すーぐびちょびちょになる位の積雪なんですが、。
なんと今回「こんなの初めてじゃ?」位雪積もりました。

会社帰りの道のり、記憶が正しければ確か「雨」だったはず。
そして、乗換で最寄り駅近くの時に「雪」が降ってるの?もしやと思ったんですが。
最寄駅で降りたら「ぼた雪」それも一面真っ白(笑)

雨もしくは雪が降るかも。っていう予報は見たけど、こんなに積もるって誰か言いました?
だって、その前の3連休は積雪10センチとか言ってたのに、1ミリも積もらなかったし。。

ちなみに、駅まで車な飼い主。。一応スタッドレスタイヤを履いてるものの、
慣れない雪道怖い〜〜でも、車が通る道はまだ積もってなくてセーフでした。

雪が積もるとなると、そりゃ遊びたくなるのが犬飼い?うちだけかな?(笑)
いつもは、出ない夜にハイテンションのもこと雪散歩へ。

DCF00076.jpg


まぁいっつも夜たくさん積もっても、その後の雨で溶けるというのがオチだったんですがー。
朝起きても、積もってるじゃないですかっ♪♪見た目10cm。

飼い主、本当は仕事だったんですが、この間の休日出勤した分があったので、
「家の周りが雪すごくって」←まぁ事実なんですが。
っという理由により会社お休みしました(笑)

雪がすごくって〜なんて言ってる割に、その後すんごい晴れわたっちゃって、、
すんごい勢いで溶け始めてるし、電車止まってないし、、。

ちょーっと急いで、トリオを連れて、いつもの公園へ行ってみましたっ。



先客でコギさんが放牧されてましたが、貸切っ!!
やっぱりコギの飼い主って雪遊び好きが多い?(笑)




もこ・かいとによる爆走。ちなみに、もえも参加しようとしますが。。今回は




参加せず。ちょい不満げ。
何が原因か。それは車いすの車輪が滑ったり、埋まったり、方向転換が
うまくいかないのが気に入らないらしい。。
グラウンドに来るまでにイライラピーク(笑)




一応歩いてみるものの、前足だけの力じゃこの水を含んだ雪は厳しいらしい〜

なので、
もこさんたちが、↓はしゃいでいるのを見て、
















↑もえこは、吠える担当(汗)まーうるっさい。動けないからとりあえず吠えとけみたいな。
いつもの2倍の吠える量(トリオ家比)

そーか、雪に車いすだとそんなに吠えるのか。




じゃ、車いす降りたいってこと?
試しに降りてみましょーか。




動きやすいらしい(笑)




車いすじゃ追いかけてなかったのに、下ろしたらハイハイ歩きで追いかけてますよ。
そーですか。じゃ今度から雪の上は車いすなしで♪




もこさん、とても11歳の走りじゃないよーな(笑)
前日の夜もはしゃいで走り回ってたんですが。。
この走りとフリスビーのキャッチ率が高いので、今ならまた大会出れちゃうんじゃ〜なんて(笑)
11歳で再デビュー(笑)




車いすのタイヤ、滑り止めしたら動きやすくなるのかなー。




かいとっち、いつもなら途中から「ボク寒いです。」パターンに入るのに、
もえこのクツを履かせたら快適らしい〜ただ、後ろ足はちっこいので、
もえこが最初の頃に履いてたクツを履かせたら、グラウンドに着くまでに両足脱げ(笑)
その後、後ろ足だけ素足。次回までに、ちっちゃいの買っておかないとだねー。



また降るといいねー♪
はげみになりますっ web拍手 by FC2

DCF00077.jpg
トリオ地方に雪がっ!
それもまれな大雪ーー
なんで土日じゃなくて月曜日。。

早速ハイテンションなもこさんと雪散歩〜♪

さんざん爆走して、仕上げは庭でトリオ放牧。
車イスのもえこ、不満げです。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

DCF00054.jpg
雪?積もる?10僉
朝起きたら、積もってると思ったら、まーったく積もってないいつもの道路。

まただよ。いつも天気予報はオーバーなんだよね〜
これから夜も降るらしいけど、明日はもえこのハリ。。
朝には溶けてくださーい。
もこさんの直角寝。

トリオザたんそっく、無謀にも(笑)ブログランキングに参加してみました♪
よかったらぽちっとお願いしまーす♪
はげみになりますっ web拍手 by FC2

DCF00045.jpg
連続更新4日目〜〜♪♪
飼い主、健康診断のため、お休みでした。
なので、朝いつも家を出る時間に起きて、朝早くから公園に行こうかっ。
なーんて思ったんですが(笑)まぁまぁ。いつものことですよ。1時間寝坊〜

でも、うるさいトリオ連れて行ってきましたー。

平日の朝早くからでも、ぽつりぽつりと人はいるもんで、。
いつもは静かだろう公園のグラウンドをワンコラ大騒ぎで走ってきました。
(うるさくってゴメンナサイィ〜)

午後も公園に行こうっかなぁ〜なんて思ったんですが、
飼い主、お昼寝によりトリオも自動的にお昼寝(笑)
寝始めると、集団お昼寝は意外に危険で、軽く4時間とか寝ちゃうので、
起きると夜(笑)

もしかしたら明朝は雪積もる?!
会社行けるかなーー♪

ここ最近、良い子モードのもこさん。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM