お出迎え隊一行



シロマルのふさふさ毛はブラッシングをサボると毛玉製造機に。。


かいちょ兄大好き〜

兄の目から黄色い目やにが止まらなくなったので、病院に行ったところ、細菌性?の結膜炎と。

何が原因だろうって思ってたんですが、
原因多分↓コレ(笑)


耳毛、胸毛はむはむだけじゃなく、、。
ここ最近は、顔まではむはむ対象に。


めいとあんどっちでしょう〜?


散歩の前半を飛ばして後半グッタリなめいこ


信号待ちはちゃんと座って待ちます〜


アイスの季節もそろそろ終わりかな〜


*めいあんクイズ、答えは左があん、右がめいでしたー

はげみになりますっ web拍手 by FC2

特に何をするわけもなく、休み折り返し。。


真夏の日差しでひなたぼっこしたり。


夕方の散歩、途中で合流して一緒に散歩したり。




ベタベタしたり。


水待ちで並んだり。


あっという間に日が暮れるお盆休み〜

はげみになりますっ web拍手 by FC2

オリンピック始まりましたね〜!
柔道を見始めると同時になぜか始まった、柔道戦@かいと選手vsシロマル選手









こちらはなかなか決着つきませんが
楽しそうで何よりです。
はげみになりますっ web拍手 by FC2

イギリスの王子とわんこのツーショットでアイスをあげていることに抗議されているとか。

まぁ昔の私なら「わんこに甘いものはダメでしょ〜」って思うんですが〜もえもこ姐さんたちが老いて来てから、「まっいっか」なんて思い始め、今じゃ暑い日の定番になってます。。

なので、もらえるのが当たり前になってる↓の方々。歯みがき必須ですけどねぇ。

1ばーん。かいちょ兄

めいこの監視付き

2ばーん。めいこ

半分以上持って行きます

3ばーん。あんこ

ペロリ専門

4ばーん。シロマル

ぼくいらなーいだったのに。おいしさに気付いちゃいました。。

ペロリ専門のシロマルの速度が遅いので、


順番待ちの眼差しが強いです(笑)


白いと黄ばみ速度が速いです。。


日中はこの3匹(かいと、めい、シロ)でまとまっていることが多いんですが、寝る時はかいと、シロコンビに1匹狼なあんが加わります(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2


兄と子分。

シロの前では、お兄ちゃんぽさが出る、かいと兄。姉妹の前では末っ子っぽいんですが(笑)


白毛って、汚れを吸収する力がハンパじゃなく。。黄ばみ率高しです。

今日は試しに、かいと、めい、シロのトリオで夜散歩に。めーさん、あんとは嬉しくて興奮しすぎなんですが、かいとシロコンビでは普通に行けることが判明。(あんのことどんだけ好きなのよ(笑))

シロくらいの大きさだと意外と3匹も4匹も変わらないように感じてしまう多頭マジックおそるべし。。

あっ!1コだけ。歯磨き時間が1匹分増えるので、犬たちの食後のガム待ち時間も増えてます(笑)ごはんもガムも今のところ、順番守って平和です。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



姉妹は、サマースクールの教室主催のお散歩会に参加して来ました。

年末に参加した時も、吠えて吠えてご迷惑をお掛けした2匹でしたが、今回もまた、、。毎回めいが興奮スイッチ入りすぎてダメダメ。次回はないなと思うんですが、「何回も参加すると良くなっていきますよ」という言葉をいただくので、大騒ぎしつつも2度目の参加を。

飼い主から見たら、また今回もダメダメだった。いつになったら、、。と思うんですが、先生からは「前回よりも良くなりましたね」なんて言葉をいただき、一体どこがでしょう?と思うほどで(苦笑)

帰り道、飼い主もグッタリ、姉妹もグッタリ。
なんですが〜兄は今年2回目のトリミングに。夏仕様でさっぱりして来ました!




今回は迎えに行くとき吠えてなかったような??

今日はいそがしかったねーといつものトリオ家にしたら、これでも充分なんですが〜

実は、先週末に狂犬病予防接種を打った姉妹。どうもワクチンの方を打たないといけなかったようで。。
狂犬病のあとは1週間あければ大丈夫ということだったので、姉妹2週連続で病院に。空いてる時間を聞いたら、今の方がと教えてもらったので、兄を迎えに行って、帰りすぐに姉妹を連れて再び病院へ。

それが、なかなか順番が来なく〜
外でフラフラ、伏せして待ったり。
さすがに疲れたらしく、おとなしい姉妹。まぁわんこが通りかかると吠えましたけど〜↑の画像。
順番が回ってきて、そのまま診察室に(笑)

あれ?これは、先週と同じじゃ?と思い出したようですが〜なんなく終了〜
これで来年まで注射はありません〜♪
診察は静かに受けれるんです(笑)

診察後は特別室に通していただいて待機!帰りもそのままドアに一目散!
至れり尽くせりで助かりました!

夜、めったに飼い主に甘えてこない、あんが飼い主にべったり。えーどうした?と思ったのですが、どうもワクチンを打ったところが痛いようで。
食欲はあるし、他には問題ないので様子見ですな。にしてもいつも甘えて来ないのに、こういう時は甘えてくる、あんさんて。。

もこさんの車いす譲ります記事はこちらです。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


先週末、川そして公園の桜えお見に行ってきました。
週末に満開なんてステキなのに。
なのに、曇り。。
これで青空だったら最高なのに〜

一斉に家を出て行くと興奮やまずなので、バラバラに出て行って、今年は途中合流に。が、犬たちの勘は鋭く、結局大興奮でしたが。。


何歳になったらトリオで散歩に行けるかな〜

そう考えると私よく1人で3匹とか連れて出かけたなと(笑)自分に驚き!

さてさて、前日は、フィラリア検査と狂犬病予防接種(姉妹のみ)のため病院へ。お付きありで、3匹まとめて!

まぁ、大騒ぎでしたけど。

ちなみに体重。
かいと:5.6キロ
めい:なっなんと12.8キロ(笑)
あん:9.9キロ

姉妹でなんと3キロ差!
来た時50グラム差だったのにねぇ。

生後10日!

左あん、右めい

もこさんの車いす譲ります記事はこちらです。

はげみになりますっ web拍手 by FC2



おそーい飼い主の帰りをわざわざ起きてきてくれたおふたりさん。

そろそろ寝ようかな〜と立ったままテレビを見ていたら、後ろで待ちぼうけ。

並んで、冷たい目で見なくても〜

そんなかいちょん、本日11さいの誕生日なことに飼い主今気付きました(笑)
数日前まで完璧覚えてたのに。。
はげみになりますっ web拍手 by FC2



暑くなったり、寒くなったり、雨も多く降るし、例年以上に変な天気ですねぇ。





姉妹は相変わらず楽しそうな日々で。
かいちょんもあんにキレられた以外は変わりなく。



おんちゃん、少し前に再び真夜中の演奏会が始まって、今回は三味線よりもポップ(笑)楽しそうなのは良いことなんですが、めいは怖がるし(あんは気にならない)、うるっさいんです。。
ここ数日は歌ってさらにご機嫌です(笑)



あんが、相性が良かったカリカリが原因なのか、朝方必ずリバースすることから、悩みに悩んで違うカリカリに変更!
それからは、かゆがりは相変わらずあるものの、うんはいい感じのを出すし、リバースもなくなって、ただいま良い感じ継続中です。どうか良い感じが長く続きますように〜

飼い主多忙モード突入のため、トリオたちは散歩もごはんも食後のガムまでも飼い主が帰ってくるまでに終わっていて、
唯一飼い主がやること→添い寝と朝ごはんのみ(笑)


↑体当たりの主@めいこ

でも、帰ると痛いけど体当たりしてくれるの内心うれしいです(笑)

そろそろ今年の桜旅を考え始める時期ですねぇ〜
今年はどこに行きましょう〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2



朝起きると銀世界〜
雪遊びは車に乗って行くことが当たり前なちびたち。おそるおそる外に出てみると。



これ、あの楽しいやつか〜と分かってからは、はしゃいで大興奮!

反対に。

何が楽しいですかね?な兄かいちょ

2年前の大雪のときは、小さすぎて、遊べなかったので、ベランダ雪遊びはお初です〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM