選挙が近づいている影響で、どこもかしこもすごい熱気ですね。

さおだけ〜やチリ紙交換などの家の外から聞こえる「話し声」に敏感な姉妹。

今回どう反応するだろうねなんて言っていたのですが、やはり大騒ぎのようで。テンション上がりすぎて、遠吠えまで。。



いつでもどこでも眠そうな、あんが隊長。あんちゃんが大変だって吠えてるからと、つられるのが、めいとかいと。

早く選挙終わってくださーい。

遠吠えといえば、
もえこさんの特技「おはよー」
久しぶりに動画を見てしまいました。
トリオたちは無反応でしたが、
飼い主の涙腺アタックがやばかったです。
あぶないあぶない。
高画質で撮っておけばよかったー
はげみになりますっ web拍手 by FC2

またも日が開いてしまいました。
最低でも週一を心がけていたのですが、
月一になりかけている今日この頃です(苦笑)

桜がそろそろ咲きそうですが、飼い主あと少しで落ち着く、、かなと。(昨年比&希望)

そんななので、平日はハミガキとガム支給と添い寝が担当?!な飼い主。

ガムあげて、忘れられないようにしないと(笑)


ガム支給待ちのみなさん

かいちょん10さいバースデーに飼い主真面目にシフォンケーキを作ってみたり、誕生日という名目で、今年最後の雪遊びに行ったり。素敵笑顔の姐さんたちのお参りにご指名かいちょくんのみ行ったり。

かいちょ久しぶりのVIPな日々でした〜
ここ最近は、助手席担当もかいちょ兄です。


助手席担当かいちょ兄とお初めーさん。

めい、顔でかっ(笑)

毎度毎度、車は酔うものだった、ちびたちも1さいになったからなのか、酔い止めが効いているのかな?(忘れた時も大丈夫でした〜)下道でも高速でも大丈夫そうな余裕が出てきました〜

この勢いで、桜を見に行きまーす!!

今年はどこに行こうかな〜



こそっと自慢(笑)
去年巡った桜旅で撮影した画像が、会社の人に「これいいね」と言ってもらえ、ある封筒に載せてもらえました〜♪
(一応全国区に一時期置かれてたんです)


その頃はこんなにちっこかった〜ちびたち(ちなみに、トリオ出てない画像です)
はげみになりますっ web拍手 by FC2



め、めいさん?
かいちょん、さっきからそこで寝てたのに。。邪魔してなかったのに、、この仕打ち。(涙)

ひどいひどすぎる。
(踏まれても動かない兄(笑))

ハミガキ後のお楽しみのグリニーズをちびたちにも先月くらいからあげ始めたのですが、あんが、1番最初のかいと兄が受け取れないように邪魔したり、追いかけたり。。
そんないじわるをやったらあげないを繰り返したら、一応はやめるけど、目は追うという(笑)怒らないけど「何もらってんのよー」って凝視。

反対にめいは、自分の分がもらえるなら他は興味ないですを貫くコ。

でもねぇ、周りというか、もうちょっとかいと兄ちゃんのこと忘れないでほしいなぁ(笑)

この頃、兄への態度がひどい妹たち。
でも、かいちょんそんなんじゃめげないみたいで。(さっすが姐さんたちに鍛えられただけある(笑))腰振って「自分が上だぞ」主張頑張ってますが、、あまり効き目なし?(苦笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2

日があいてしまいました。

特に何かあったわけでなく、むしろ何もない平和な日々で。

夜中に大運動会を開いて、怒られて、寝始めたちびたち。(飼い主が夜遅いから悪いんですけどね〜)

さて、どっちがどっちでしょう?(笑)

並んでいると雰囲気違うのに、ふとした瞬間が似てるんですーさすが姉妹。



ちなみに、手前で丸まってるのが、あん。奥で横たわってるのが、めいです。

もう一枚ペタッ。



来週10さいになる、かいちょん。

ちびたちに遊ぼうっとお誘いをして、楽しそうなんですけど、めいこに顔ごとカポッと咥えられて、ちょくちょく怒ってます(笑)めい、なんでも力づく(笑)なので、あんばかり誘ってるんですが〜それでも、途中から、めい登場。咥えられて怒るの繰り返しです(笑)
はげみになりますっ web拍手 by FC2

1さいになったとか。
去年のこの日に迎えに行ったねーとか。
雪遊びに行ったとか。
いろいろあるんですが〜(笑)

3連休の思い出を。


三味線演奏で大忙しのおん師匠とふれあったり。


おんちゃん、触ってくれるなら誰でもいいらしく、あんの手で頭ぽんぽんしたらうれしそう(笑)見えます?
ちなみに同じことを兄でやろうとしたら足短すぎて届かなく(笑)


かわいく撮れた兄〜


姉妹の不思議ワールドで遊んだり。


くっついて寝たり。


くれくれアピールしてみたり。


人間になってみたり(笑)

お正月と変わらないいつものトリオ家でした。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


ひつじシスターズと支配人(犬)

あけましておめでとうございます。
2015年、年明けました。

昨年は、「出会い」の年となりました。
新しいいのちが生まれて、その小さいいのちを新しい家族に迎えました。
まさか、2匹迎えるとは(笑)

そんなちびたちも年が明けたら「1さい」の誕生日が来ます!
ちびたちの出会いは誕生日の時にくわしく。。ハンカチ必要かも(笑)

↑このちびたちの一応「ひつじ」のかぶりもの。
実は12年前に不器用な飼い主が作ったものなんです(笑)

↓こちら12年前のもえもこ姐さん。


こんなに顔近づけられるのはこれが最後じゃ?というくらいピリピリしてました(笑)もこ姐さんが。
めいあんコンビはめいのはっちゃけにあんがイラッとして一吠えするぐらいなので、見ていてすごーく安心です。

ブログのタイトル「トリオ」は合ってるんですが、はたして「たんそっく」か。。という疑問が
飼い主の頭にずーっとあるんですけど、、まぁまぁ少々足短いかなぁ〜かなぁ〜なんて。。
いい杏、いやいい案見つかったら、改名したいと思います。

さて、すっかり兄的立場になったはずが、みるみる再び末っ子位置に戻っているかいちょ。
まぁいいんですよ。かいちょはマスコットですから。たまに忘れられますけど。。
そんな愛称:かいと兄(笑)の今年の目標は!
・腰を痛めないこと!
・もう少し存在感を「良い」ことで出すこと!
・空気を読める男になること!←これ一番の願いかも。。

今年の干支の「未」のひつじこと羊(めい)。←そっか、だから未完成なのね。めいさんは。
・家での落ち着き感をぜひ外でも発揮していただきたい!←これ一番の願い。
・バカみたいに興奮しない。公園に行けるようになりましょう!
・かいちょ兄に対する態度をもう少しやさしく。
・脂肪もう少し蓄えようね。

ヒトはお幸せに♪こちらはちょっとおばかキャラ発揮の杏(あん)。
・見えないものに対して吠えるのはやめていただきたい!
・もう少し心に余裕をもっていただきたい!
・コロコロ付のバックを犬と勘違いして吠えるのはやめていただきたい!
・身の回りの物を齧ってみすぼらしいコにならないように。。

あー悪いところばっかり書いちゃうのが、飼い主の悪いクセ。
夜は、ちゃんと歯みがきをやらせてくれるし、バリケンで寝てくれるし、お留守番も吠えないし、
トイレも完璧だし、網戸突き破らなくなったし、待ての精度も高くなってきたし、
どっちに入ってるか〜もなかなかなんですよ。実は(笑)
あとは、「吠え」これがーーーー(涙)
もこさんが「キレない」が永遠のテーマだったように、「吠えない」が永遠のテーマになりそうです。。あーらら。。

何はともあれ、カイカイも少し改善したし、
もーっとがんばってよいこに成長していくのが2015年のトリオ家テーマですー。
こんなトリオ家ですが、今年もよろしくお願いします!
今年こそ、めいあんの兄弟たちとご対面できるように〜♪
はげみになりますっ web拍手 by FC2

めいさん。



ストーブに近づきすぎです。
頭暑くない?

伸びたので、起きるのかなぁ〜なんて見てると、またスーっと寝に(笑)


元祖サムガリータのかいちょ兄もびっくりな爆睡めーさん(笑)


最初は仲良く並んでぬくぬくだったのに気づいたら占領です。


今度は寝返り。

めいさんがストーブ前から移動すると、
元祖サムガリータが(笑)

やっぱりこの距離だよねぇ〜

はげみになりますっ web拍手 by FC2

ここ最近湯たんぽを夜寝る時にハウスに入れてあげてるのですが、、。

やっぱり破壊活動に余念がない、お花畑2号。。もう湯たんぽを入れてる布袋穴開いてます。。

そうか!この頃おもちゃで遊ばせてあげてないからかも!と久々おもちゃケースから「どうぞお好きなの」と渡すと、各犬好き好きに遊び始めるものの、あんの遊び方が楽しそうに見えるのか?

めい、あんをジィーっと観察。
あんが飽きてポロッと落とすとすかさずゲット。が、別におもしろくなかったらしく、、。(笑)

また違うおもちゃではしゃいでる、あんを「あんちゃんのそれ楽しそう」と観察(笑)



ふと、兄が転がってる噛む用の木を拝借してハウスに。



あっ何か持って行ったー!と早々に見つかり、、2匹に観察され(笑)

あん、ハウスに乗り込み略奪(笑)
兄応戦するものの負け、、。

取り返したら、どうでもよくなったらしく、ポロッと落とす、、小悪魔あんこ。





それを運んで、気が済んだのか
木に囲まれて、ぼーっとする、めいこ(笑)

分からないー
だったら、兄が噛んだっていいんじゃ。。と思うんですけどね。。
ダメらしいです。。
かいちょ兄かわいそー
はげみになりますっ web拍手 by FC2

今年は日程も体力もなかなか都合が合わず、紅葉を見に行けなかったので、近場で、秋探しに〜


めいさんとイチョウ。


リード、ピンッでこっち見てくれませんけど(笑)歩いて行ける距離にイチョウ並木発見っ!にルンルン♪



この↓↑もみじ、民家の庭なんです。
もうちょっと時期が早いと、どんぐりも道端に落ちているんです〜





バトンタッチして、

あんさんと何かの木と。
すーごいきれいな赤い色に目を奪われちゃって、「うわぁきれいだねっ!」って興奮気味の飼い主〜(笑)
あんは呼んでも見てないし。。

兄もこの後ルンルンお散歩に行ったのですが、パチリなく〜
はげみになりますっ web拍手 by FC2

今年ももう1ヶ月ー!
思った以上に日々バタバタで、、。

トリオは元気ですー。
かいちょんは、コタツから出て来ず。
めいこもコタツから出て来ず。
今や2枚重ね着して、腹巻して寝てます(笑)
あんこは気付けば洋服を破壊して。。
いつになったら洋服破壊は収まるでしょうか。。









年が明けたら、ちびたちも1歳に。
はげみになりますっ web拍手 by FC2


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログランキング

        

メールフォーム

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM